美佐枝ルートに突入。

今日から二日ぶりに「CLANNAD」をプレイしました。
メインは智代ルートですが、今はアニメに合わせるために美佐枝ルートを先にクリアしたいと思います。
このルートの感想ですが、春原が悲惨すぎる。
朝と昼は智代にボコられ、夜は美佐枝さんにボコられ……
一日中虐待されまくりの春原がまた笑えます。でも、自業自得……

そして、攻略ルートでは、なぜか風子ルートに行くようになっているようです。
なぜ風子ルートなのかわかりませんが、途中で風子が乱入するのはどういうことなんですね。
とりあえず、智代の16HITSコンボは笑えます。

ちなみに美佐枝ルートは短いからいいですが、智代ルートが長すぎます。
この智代ルートですが、CLANNADの特典アニメで見ているのでどういう内容なのかだいたいわかっていたりします。
でも、この智代ルートをクリアできれば、やっとアフターに入れます。
今は美佐枝ルートをクリアすることを目標にしたいと思います。

話題を変えて、最近買いたいものがあります。それは「さよなら絶望先生」のコミックです。
なぜかというと、特典DVDがついているんですよね。
こどものじかん」にも特典DVDがついていましたが、今度は絶望先生に……
すぐに売り切れるかと思っていましたが、ソフマップにはまだ大量に残っていました。

手持ちの金がなかったこともあって、その場は断念しましたが、そうなってくると欲しくなるんですよね。
絶望した! 特典DVDがついてくると買ってしまう自分に絶望した!
そして、後日にオークションに出品すると思います。
絶望した! プレミアに興味のない自分に絶望した!

そして、「かんなぎ」のオープニング曲で戸松遥の新曲でもあるCDが明日発売されます。
結果は水曜日にならないとわかりませんが、山本寛効果が現れているかが気になります。
最初は迷いましたが、たぶんYOUTUBEでフルコーラスが聞けると思うので、断念すると思います。
買わなくてもレンタルするという方法もありますし。
とりあえず、水曜日のオリコンランキングに期待したいと思います。