ようやく見つけました。

昨日、メンソールキャンディーのことを書きましたが、メンソールではなくメントールが正しいです。
道理で「メンソールキャンディー」で検索してもタバコのことしかヒットしなかったわけです。
それで「メントールキャンディー」で検索すると、あるページにヒットしました。
解説文を読むと、これですね。前から探していた一粒で鼻がひん曲がるというのは。これは買った覚えがあります。

そのキャンディーの商品名は「鼻トールメントール」といい、詳細はこちらにありました。森永製菓が発売しているようですね。
早速手に入れたいところですが、問題が一つあります。
それは、一月から四月までの限定発売になってることです。

花粉症が出る時期に発売して、鼻の通りをよくするのど飴のようで、決して二粒で罰ゲームに最適という意味で作ったわけではなく……
毎年一月に発売するかどうか発表しているようです。調べたところ、去年も限定発売したそうですね。
だから今の時期は、市場に出回っていないということになります。
来年の一月まで待つしかないですね。

ちなみに検索しているときに、このキャンディーのことが書いてあるブログを見つけましたが、そこには湿布薬の味がするということが書いていました。
以前、舐めたときはそんな味はしませんでしたが。それとも、強力メントールのせいで舌が麻痺していたのか……

とりあえず、今まで舐めたキャンディーの中で、この「鼻トールメントール」は最強です。
その次が昨日買ったHALLSのハイパーミントです。今は売っていないので事実上、HALLSのハイパーミントが最強です。

さて、水曜日といえば、オリコンの発表日です。
週間ランキングでは、堀江由衣のバニラソルト(「とらドラ!」のエンディング曲)が7位でした。ちなみにオープニング曲のほうは17位でした。
42位に「あかね色に染まる坂」のオープニング曲、48位に栗林みな実の「OVA『舞−乙HiME O〜S.ifr〜』主題歌集 Finality blue」が入っていました。
アニソンもまだまだランキング上位に入っていますね。

そして、昨日発売された遙たん改め戸松遥の新曲ですが、デイリーで初登場12位でした。
やはり、ブレイク必至の人ですね。
あとはアニメイト効果でなんとか10位以内に入って欲しいものです。

他にも坂本真綾の曲が6位でしたし、13位には川田まみの曲が……
どっちもアニメのタイアップがついていますからね。
他にも、25位に赤夜萌香(水樹奈々)のキャラソンが入っていました。ちなみに釘宮さんのキャラソン菊池桃子の「SAY YES!」をカバーしていましたし。
26位には電波曲の「ケメコデラックス!」、28位にはいとうかなこが入っています。