CLANNAD 〜AFTER STORY〜第五話

今日は10月31日。今年も残すところあと二ヶ月となりました。
そして、ハロウィンの日でもあります。
自分が子供のときはハロウィンなんてありませんでしたが、最近はハロウィンをやってるところが多いんですね。

そして、昨日はアフターの第五話。本当はアフター本編にも入ってはいないですけど、美佐枝ルートに入りました。
オープニングはやっぱり幻想世界から始まっていました。
最初からいきなり春原にジャイアントスイングをかける美佐枝さん。今日も張り切りすぎています。
ところで、美佐枝ルートはほとんど過去の回想ですよね。だから、どうやってアニメにするのかが気になりました。

秋祭りの話題が出たときに、原作にないオリジナル展開になるのかと思っていたら、しっかりと主役が交代していました。
志摩の顔は勝平に似ているような気がするのは気のせいでしょうか。
ところで、女子高生の美佐枝さんは、どう見てもフルメタのかなめにしか聞こえないです。
性格もある意味かなめに似ていますし。フルメタで言っていたようなセリフもなぜか言っていますし。
それだけじゃなく、志摩さんを見かけたらすぐにドロップキック……
これのどこが清純な女子高生なんですか、美佐枝さん?

そして、美佐枝さんの友達にサキとユキがいますが、ユキの声をやっていたのが鹿野優以でした。
まさか、鹿野さんが京アニに出演するとは……白石さんよりも大物になりそうですね。
次回予告を見る限りでは、次回で最終回のようでしたね。

原作のほうはちょうどアニメで放送したところまでやっています。
来週は美佐枝ルートを終わらせることを目標にしたいと思います。

ところで、昨日書いたニコニコ動画にある「プリップリン体操」ですが、歌詞つきの動画がありました。
それがこちらにありました。
普通は削除されるのですが、どういうわけかそのままになっています。
どれほど風刺と皮肉を言っているのか気になる方はどうぞ。
コメントに「アメリカの諜報機関に始末される恐れがあります」というのは、本当にありそうで怖いです。
CIAは○○事件とか○○事件とかの真犯人と言われていますし。
その気になれば大統領をも暗殺する組織です。

コメントは他にも「誰かこの歌詞を英語にしてつべにうpしろ」とかありましたし。
これは本当にやる人がいそうですね。