おと×まほ

昨日、日本橋に行って「コミックガム」やら「電撃G'sマガジン」やらを買ってきましたが、小説のほうも買いました。
それが「おと×まほ」です。
GA文庫のサイトを見ていたら、面白そうなあらすじだったので購入してみました。
ところで、GA文庫ってどこの会社なのだろうかと思っていたら、ソフトバンクだったとは……
ヤフオク以外にも出版業界にも進出していたんですね。
GAってGeneration Adventureの略のようですね。ギャラクシー・エンジェルじゃなくて。

この「おと×まほ」ですが、魔法少女物です。
魔法少女リリカルなのは」みたいに、こういうのは普通ありふれているものですが普通と違うのは、男の子が魔法少女に変身して戦うというものです。
実はこれもありふれていたりします。どこかで見たことあるんですよね。
タイトルの「おと×まほ」は多分「男の子×魔法少女」だろうと思います。
ちなみに拒否したら女の子にされてしまうという脅しがついているので、魔法少女にならざるを得ないというものです。

こういう女装物って「おとボク」を契機に増えているような気が……
来年1月からアニメ化する「りりかる†ほりっく」も女装物ですし、というかあらすじを見た限りでは「おとボク」のパクリのような気も……
ニューハーフタレントが流行っているせいもあると思いますが。

笑えるのは、変身するとだぶだぶのYシャツにミニスカート、スパッツもありになることです。
変身前から見た目が女子なので変身後の衣装に萌えている人がいるのでしょうか。
Yシャツ属性とかスパッツ属性の人とかいますからね。自分にはそういう属性はありませんので。

ある日、母からいきなり「魔法少女になってね」と言われるわけですが、母親の名前は此方(こなた)で、主人公の名前は彼方(かなた)。
どこかで聞いたことある名前だと思ったら、「らき☆すた」でした。
らき☆すた」は主人公の名前がこなたで、母の名前がかなたですから、逆になっています。
そして、使い魔のような存在なのかわかりませんが、猫のモエルというキャラがいます。萌えるから来ていると思われます。

とりあえず、読み進めていこうと思いますが、思わず二冊買ってしまいました。
同じ本を二冊ではなく、続編も買ってしまったという意味です。二巻以降は半強制的に女装されています。
CLANNAD」の志摩と同じですね。

しかも、5巻を見たら今年の8月にドラマCDが発売されたようです。
魔法少女人気は健在だということがわかった気がしました。
たぶん、この「おと×まほ」は来年くらいにアニメ化すると思われます。声は女子のような男子役が似合う白石涼子といったところでしょうか。
ドラマCDのほうは矢島晶子でした。
クレヨンしんちゃん」の人ですね。ある意味合ってるような気が……