山本さん、何してるんですか!

昨日の「かんなぎ」を見て、原作を集めようと思っています。
ナギ様が学園のアイドルに……しかも公式ファンサイトまである始末。
その掲示板の書き込みに、明らかなアイドルヲタがいるかと思ったら、
投稿者ヤマカンで「ナギ様のおかげで監督の域に達しました!ナギ様残りの話数も降板しないようお助けください」
というのがあって爆笑しました。
山本さん、何やってんですか!
エンディングで確認したら男子生徒の役の中に山本寛の名前が……
らき☆すた」の第4話で降板したことを風刺していますね。

それから、アイキャッチ武梨えりが出ていました。原作者の人ですね。
声もエンディングで確認したら武梨えりになっていました。

そして、今日JCBの商品券1万円分が届きました。抽選で当たったものではなく、携帯の特典の物です。
この時期に携帯の機種を変えると商品券1万円分プレゼントというものです。
でも、これってコンビニでは使えないんですね。バーコードがついていないからです。
バイトやっていたときに何度断ったことやら……
使えるコンビニは、サークルKとサンクスのみですね。

そこには使える店舗一覧というのがあり、その中には本屋もありましたので、ちょうど「かんなぎ」の原作本をこの商品券でと考えています。
1万円の臨時収入が入ったわけですからね。
でも、アニメイトとかゲーマーズとかでは使えないですから、ポイントがたまらないというのがあります。
ちょうど明日は休みですし、早速使ってこようと思います。

話は変わりますが、今日の朝に「スターチャイルドドリーム in 神戸」の番組を行っていました。
スタチャのアーティストがライブイベントを行うものです。
自分は2003年の第1回のみ行ったことがあります。
そのときは野外イベントでしたが、今はライブホールで行っているんですね。
しかも、その場所は「林原めぐみのハートフルステーション」の公開録音に行ったところとよく似ています。

進行役は天津の二人。そのうちの一人は「吟じます」と言って「何だか今日行けそうな気がする〜」というエロ詩吟を行うことで有名な天津木村です。
そして、相方は前にサンテレビのアニメ番組を紹介する「アニメnaviu」の司会をしていました。あの人、詩吟の相方の人だったんですね。
堀江由衣と天津木村が詩吟対決をやっていたり、angelaのatsukoはなぜかエスパー伊藤のようにバッグの中に入っていたりと笑える内容が盛りだくさんでした。
他にも、野中藍白石涼子、プリズム(実写ネギま!のユニット三人組)が出ていました。
来年もまたやると思いますが、そのときは時間がついたら行こうかなと思える番組でした。