「かんなぎ」の原作を購入。

今日は、「かんなぎ」の原作コミックを購入するため本屋に行ってきました。
この前、1万円分のJCBの商品券が届いたこともあって、その商品券が使える本屋に行ってきたわけですが、
かんなぎ」がどこにもない!
30分くらい探しましたが、どこにもありませんでした。
仕方なく、近所のTSUTAYAに行くと全巻揃っていたので、2巻と3巻を購入しましたが、商品券は使えずじまい。
現金で購入することになってしまいました。

原作のほうは、綴じ込みピンナップのようなものがついていて、そこを見ると
ざんげちゃんが梨花になってる……
絵のタッチがどこかで見たことある作風だと思っていたら、原画を描いたのは竜騎士07でした。
帯を見ると単行本ごとに違う原画家の人が描いているようです。
しかも、なぜかWindowsのメニュー画面が出ているので、パソコンのエロゲーになっています。

3巻の綴じ込みピンナップを描いたのは、樋上いたるです。あのKEYの原画家の人です。
でも、ナギ様の顔がどこかおかしい……まるでかつらをかぶったあゆのような顔ですし、瞳も大きすぎますし。
もちろんこれもエロゲー風になっていました。自分のイラストでも同じようなことをやっています。

あの、もしかしてこの原画の人、絶対に遊んでますよね。つまり、わざと自分の作風を入れて似ていないようにしているということです。
ちなみに1巻はTYPE-MOONの武内祟で4巻以降はアニメのキャラデザの人やら他の漫画家の人やらが描いています。
1巻は月姫風ナギ様、5巻はゆのっち風ナギ様になっていると思います。
明日は4巻以降も購入する予定です。

原作のほうは、ほとんどアニメと内容が同じになっていました。このまま行くと来週はメイド喫茶で再来週はアッー!なことになると思います。
1クールで終了するとしたら3巻で最終回のようなのがあったので、ここで終わると思います。それで二期が決定したら4巻以降ということですね。
でも、戸松遥知名度をアップさせたアニメですから、二期は決定していると思います。

そして、先週のことになりますが、「かんなぎ」の主題歌を買いました。
本当は買うつもりはありませんでしたが、「かんなぎ」のジャケット仕様は年内で生産終了して、残りも少なかったので購入しました。
特典にイラスト集ページがついているやつです。
ちなみに売っていたのは「とらのあな」のみで「アニメイト」や「ゲーマーズ」には置いていませんでした。
そう考えると購入してよかったかもしれませんね。
あと、HAGE☆マイケルの歌詞ですが、正確には「Hard day's night game」です。
でも、この英語を日本語にするとやけにエロくなってしまうのは気のせいでしょうか。
原作者の人はブログに「発展☆マイケル」って書いていますし、多分ニコニコ動画を見ていると思います。

ついでにニコニコ動画の「HAGE☆マイケル」の弾幕を貼っておきます。
これを見て、あのマイケルという芸人は消えてしまったなぁと思いましたね。本当に「おしマイケル〜♪」とネタの通りになりましたし。