ざんげちゃんにハァハァ……

今日は「かんなぎ」の残りを買ってきました。でも、1巻はアニメで見ているので買っていませんが。
最初に見たのはピンナップですね。4巻は高河ゆん。キャラデザの人です。
そのせいか、登場キャラが「ガンダム00」のようになっています。
5巻は蒼樹うめ。「ひだまりスケッチ」の作者の人です。
ゆのっち風ナギ様になるのかと思っていたら、「かんなぎスケッチ」になっていて、四コマ漫画になっていました。

この4巻と5巻は第二期でもない限りやらないと思いますが、5巻にあるざんげちゃんの過去はやって欲しいです。
このざんげちゃんにハァハァしました。思わず今週放送していた「かんなぎ」を見てみたくなりました。
そして、5巻のラストは、なぜか「乃木坂春香の秘密」みたいになっています。
いわゆる同人誌、夏コミのことですね。コスプレもしていましたし。それから、夏祭りも。

今週の土曜日に最新刊の6巻が出るようです。
今度は誰がピンナップを描くのかが気になります。

今日はオリコンの週間ランキングが公表される日ということで見てみましたが、
戸松遥の「motto☆派手にね!オリコン初登場10位!
戸松遥の自己ベストを更新しました。
ちなみに、平野綾も「冒険でしょでしょ?」が初登場10位と同じです。
それだけでなく、平野綾は2枚目のシングルでベスト10入り、そして、戸松遥の「motto☆派手にね!」も2枚目のシングルです。
戸松遥は第二の平野綾になれるのかが注目されます。

他には、すぐ上の9位に坂本真綾の「雨が降る」がランクインしています。その差は2320枚。
14位に川田まみの「PSI−missing」、29位にいとうかなこの「F.D.D」、31位に「ケメコデラックス!」、40位に水樹奈々のキャラソンが入っています。
先週ランクインしていた「とらドラ!」のオープニング曲の「プレパレード」は28位、エンディング曲の堀江由衣の「バニラソルト」は36位に落ちていました。