CLANNAD 〜AFTER STORY〜第六話

第六話を見ましたが、予想通り美佐枝ルートが終わりました。
そして、志摩ぁぁぁぁアッー!がありました。女装すると、ことみに似ていてかなりかわいいですね。
ところで、原作にも出ていましたが、あの公子先生は誰なんでしょうか。
美佐枝さんが高校生のときに先生になっていたということは、美佐枝さんはかなり若いのでは?
しかも、当時高校生の芳野さんがいましたし。
公子先生は、教え子と結婚したということですか?

美佐枝ルートはあまり感動しなかったので、アニメでももちろん感動しませんでした。
というより、フルメタのかなめの声そっくりですし。
アニメのオリジナル展開で秋祭りが出ていましたね。
やはり、あれは伏線だったということですね。

美佐枝ルートが終わったということは、次は卒業式の幸村ルートになると思っていましたが、
有紀寧ルートキター!
まさか、ここでゆきねぇルートが来るとは……
確かに美佐枝さんルートをやっておいて有紀寧ルートをやらないというのもおかしな話ですし。
てっきりスルーすると思っていたので、意外でした。

でも、原作で見た有紀寧ルートと少し違っているような気がします。
なぜか春原があの不良に挑んでいたり、川を挟んで不良同士がガンを飛ばしていたり……
これはアニメのオリジナル展開が予想されます。
有紀寧ルートの半分くらいは本編で回収しているのがあるので、だいたい美佐枝さんと同じ二回くらいで終わりそうですね。
そして、幸村ルートをやって、第十話くらいからアフターになると思われます。

それから、「藤子・F・不二雄のパラレル・スペース」を見ようとしましたが、スクランブルがかけられていて見れませんでした。
やっぱり、アニメと違ってノンスクランブルではなかったというわけですか。

仕方がないので「ザ☆ネットスター」を見ていました。しかも、公開録音。
それだけじゃなく、観客にはパソコンがあって、ニコニコ動画のコメントのようなのを送ることができるみたいです。
「結婚してくれ」というコメントがあったのには笑えました。それで「だが断る」と切り返すのも上手いです。

ネトゲーの「呪いの館」とか紹介していました。やられるときに奇声を発するというので話題になったゲームのようです。
まとめサイトこちらにありました。
ただのプレイ動画なのに、4日で50万の再生があったというのが、そのゲームのすごさを物語っています。
それだけ奇声がすごいということですね。

あとはGoogleストリートビューですね。
東京と大阪でリアルな風景が見れるということなので、早速自分の住所でやってみました。
感想は、すごい。自分の家の近くの通りとかがちゃんと映っていました。
他の地域とかもできるのかどうかはわかりませんが、通行人が映っていたりするので、プライバシーの侵害とか賛否両論あったりするようです。
これは人工衛星で拡大写真を取ったりしているのでしょうか。
そう考えると、アメリカのスパイ衛星怖ぇぇぇぇと思ったりもします。