かんなぎ6巻

先程、アニメイトまで行って「かんなぎ」の6巻と月刊コミックREXを購入してきました。
今回のピンナップは絶叫という人のようです。
誰なのかわかりませんでしたが、手乗りタイガーを見て「とらドラ!」のイラスト担当の人だとわかりました。
とらドラ!」が「かんなぎ!」になってるだけでなく、手乗りタイガーも手に乗っていましたし。

アニメイトで購入したのにオビがついていないと思っていたら、二重カバーになっていました。
カバーを外すとオビつきの本来のが出てきます。
片足だけ上げてキックしている表紙ですが、スカートの下にはジャージが。
そして、オビにはジャージだから恥ずかしくないもん!
なんであのセリフが……

ちなみに、「ストライク・ウィッチーズ」の略は、ストパンになっています。
どこにもパンは入っていないのに、「ストライク・パンツァーズ」の略が一般的になっているという……
カバーのイラストは、ざんげちゃんのコスプレをしたナギ様です。神道キリスト教が融合した形になっています。

月刊コミックREXのほうはドラマCDがついていました。ただどのような内容なのかはまだ聞いていないのでわかりません。
CDのイラストから考えると夏のようですね。
そして、第三話のアフレコレポートをアシスタントの人が漫画形式で書いていました。
ニュースの映像が「産地偽装」とかなり時事的なネタになっていたりという裏話が……

さらに大御所の八奈見乗児さんが来たときは、さすがに全員の声優さんは緊張していたらしいです。
ちなみに、このときの待機していた声優さんは18人と多すぎです。
大御所は、演じ終えると颯爽と帰っていったようです。さすがにオーラが……

DVDでは、山本さんが熱く語っているそうですので、レンタルをして見る価値はありそうです。
レポートにするなら、先週の山本さんの「ナギ様のおかげで監督の域に達しました」というセリフと原作者の人がアフレコしている裏話を見たいですね。
来月号くらいでありそうな感じがしています。