I’veライブ

先程、ローソンストア100に行っていたら、店内に戸松遥の「motto☆派手にね!」が流れていて驚きました。
戸松遥を知らない人が聞いたら、ハロープロジェクトの知らないアイドルが歌っていると思われても不思議ではない曲です。
昔から声優の曲が流れているのは普通ですし。
林原めぐみの曲が全盛期のときは、スーパーで自分の曲が流れて驚いたとか本人が言っていましたし。
ちなみに、自分がコンビニでバイトしていたときは椎名へきるの曲が流れていました。

ところで、「ケメコデラックス!」はオリコン初登場31位なのにCDTVでは紹介されていませんでした。ちなみに戸松遥は10位、坂本真綾は9位にランクインしています。
まぁ、あのブッシュを批判したヤバイ歌詞がありますから、放送局が自主規制をしたのかと思いました。
CDTVのサイトに行くと今週の100位までが見れるようになっていたので、確認すると初登場52位でした。
初登場51位にいとうかなこ、初登場63位にロザパンのキャラソンが入っていましたが、オリコンよりも順位が低いですね。

さっきまで、コンプティークを読んでいましたが、来年の正月から2日にかけてi'veのライブがあるようです。
設立10周年を記念してということらしいです。
正月は無料でメインが2日のようですが、会場は武道館のみなので行けません。
ライブのDVDが発売されたら購入しようと思いますが、三年前にもライブをやっていたようですね。

出演者はKOTOKOを初めとしたあの5人の歌姫ですが、唯一男性のヴォーカリストの人もいます。
その人がC.G mixです。
この人は、KOTOKOの「Face of Fact」や「Fatally」の作曲や編曲をしているから、ヴォーカリストというよりもサウンドリエーターが本職だと思っていました。
でも、メジャーで曲を出していましたし、今後はヴォーカリストのほうで活躍する機会が増えそうですね。

wikipediaを見た限りでは、I'veの歌姫の中にも脱退した人もいれば、サウンドリエーターの人も脱退人もいるようです。
鳥の詩」を歌っているLiaや「Last regrets」を歌った彩菜は歌姫ではなく、ゲスト歌手という扱いのようです。
前回のライブでも参加していたので、来年のライブにも参加すると思います。
この楽曲はトランスミュージックやユーロビートという小室哲哉が手がけていたジャンルというのもあるので、もし、この集団に加入していたら逮捕はされなかったかもしれませんね。
十年後くらいに出所して、活躍していたらそれはそれで話題になりそうですね。