CLANNAD 〜AFTER STORY〜第七話

今回から有紀寧ルートに入りました。ということで最初は、いつものように幻想世界からです。
まだ渚ルートで見たところまで行っていないから、後二つくらいのルートがありそうです。

有紀寧ルートということで、最初はガラの悪い人が資料室に……
そして、いつものように春原は哀れに……
有紀寧の兄って事故で入院中という設定だったんですか。原作はそうではなかったような気が。

そして、終わり方が原作と少し違っていました。
まさか智代が不良をフルボッコにするとは……

でも、このルートってどこか昔くさいですね。
番長同士の対決とか見ているようですし、隣町との抗争とかそうですし。

次回予告を見る限りでは、再来週までありそうですね。多分、来週は朋也が三日間の停学になるところで終わると思います。
その後は、卒業式の幸村ルートに行くか、春原アッー!の勝平ルートのどちらかだと思いますが。

原作のほうですが、アフターに行くために智代ルートをプレイしています。
内容はほとんどわかっているので、スキップしようかなとも思っていますが、とりあえず文字は飛ばさずにやっているので先は長いです。
智代さえクリアできればアフターに行けるというのに……

ところで智代ルートといえば、風子が絡んでくるイベントがあります。
攻略ルートのようにやってみましたが、風子乱入イベントが起きねぇ!
まだそのイベントは始まったばかりなので、何ともいえないです。