マイブーム

あるブログで「おとボク」がマイブームになっているというのがありました。
ちなみに、おとボクはCD版が現在2万円というプレミアがついていて、DVD版も同じく1万円前後のプレミアがついているそうです。
友達はCD版のほうを持っていてプレイした感想が面白かったといって勧めていましたが、積みゲーになるのを恐れて借りていない状態です。
確か、死亡した祖父の遺志で女装してお譲様学校に行くという……
そして、アニメ化にあたり、主役の声優を総入れ替えすることになって、ゲームの配役と違うことをシナリオライターがブログで批判していたことも話題となりました。
アンメのエンディング曲を榊原ゆいにしたのは、そういう事情を考えてだと思われます。

二期が決まっているようですが、主題歌を歌っていたAice5は解散してしまいましたし、二期の主題歌は堀江由衣一人だけになるような気がします。
でも、最終回があれだから、二期は絶対に不可能だと思いますが。

自分のマイブームは今のところはありません。少し前は「かんなぎ」になっていたり、「キラークイーン」になっていたりしました。
今プレイしている「CLANNAD」はマイブームというよりは、アフターに行くためにやっているようなものだから義務に近い感じです。

前だったら君望だったり、エロゲーだったりしましたが、今はそうではないですね。
エロゲーを見に行っていたあの頃がなつかしいですね。

他にはイージーリスニングを聞いていた時期がありましたし、パット・メセニーのCDを集めていた時期がありました。
これは「松任谷由美オールナイトニッポン」を聞いていた時期に、BGMとして使われたのがこのパット・メセニーで、
番組で使われているのが聞きたくなったからです。
ユーミンが言っていましたが「気持ち良くて思わず眠ってしまうような曲」のようです。かなりの癒しはあります。
今までわかっているのは、25時半頃に使われたのが「HAVE YOU HEARD」(7分近くあります)、26時頃に使われたのが「メキシコの夢」という曲です。

イージーリスニングといえば、よく番組のBGMで使われていて、知っているのに曲名はわからないというのがあります。
最近だったら「走れ!歌謡曲」というラジオ番組があるのですが、番組の終わりくらいに流れるCMのBGM曲を知りたいというのがあります。
「口笛天国」という曲ではないことだけはわかっています。
この前、ローソンに入ったときに流れていたので、一般的に有名な曲だと思います。
一番いいのは「ニコニコ動画」でこの曲を知りませんか?という感じでUPすることだと思いますが、そのままCMを流すのは違法ですので、削除人の対象に入ってしまうということです。