インフルエンザが流行?

ネットニュースを見ていたら大阪でインフルエンザが流行しているという記事がありました。
それがこちらです。
最初はスポーツ新聞お得意の嘘記事か大袈裟な見出しかと思っていましたが、産経新聞の記事で本当のようです。

いつもは来月とか1月くらいに流行するはずなのに、なぜか11月しかも大阪の感染者が多いようです。
大阪だけではなく、兵庫や仙台、山口でも感染者は多いようで、流行がいつもより早くなっています。
自分が住んでいるところだけにこの記事は心配になってきました。
関連記事にお茶でうがいをすれば予防できるとあったので、早速コンビニで100円の緑茶を買ってきました。
これは飲むためではなく、うがい専用です。

さて、話題を変えて、昨日の「かんなぎ」は「キューティー大ピンチ! 激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」でした。
原作には見当たらないサブタイトルに加えて後編という前編は放送していないというものです。
見てみましたが、やっぱりオリジナルでした。
ちなみにサブタイトルにあるような激辛ひつまぶしは本編とは一切関係ないものでした。
ただナギ様が押入れに引きこもるという内容です。

笑えたのがエンディング曲がなぜか魔法少女物のアニメになっていることでした。
しかも、秋葉くんは使えないです。
ビデオ録画したかと思ったらブルーレイ……ビデオを持ってきたかと思ったらベータのほうのビデオ。
ベータのほうのビデオを持っているほうが珍しいですね。

来週はアッー!な回です。これは原作にありました。
ところでこの原作者の人、恐らく2chに詳しいと思われます。
原作のいたるところに、2ch用語がありましたし、匿名掲示板とかアニメでやってるくらいですからね。
来週もこの匿名掲示板が出てきますし。
前回みたいにヤマカンが登場する山本さんのサプライズがあることを期待しています。

そして、エンディング曲が11月26日に発売されます。
戸松遥の三枚目のシングルです。
前回のオープニング曲のほうはオリコン初登場10位でしたが、これはそれを超えることは難しいと思います。
作詞と作曲は前回と同じ人ですが、こっちは完全バラードです。いい曲ですが、バラードすぎるのでそこまでは売れないかと。
前回のは、あのアイドルっぽいオープニング曲だから受けたというのがあるからだと思います。
ちなみにこのCDも前回同様3種類あります。
DVDの映像はどこかの森で撮影しているようですね。