PVはゴスロリ

分島花音の「砂のお城」のPVをYOUTUBEで初めて見ましたが、相変わらずのゴスロリですね。
前回の「still doll」と同じ白ゴスロリです。
これはプロデューサーのmana様の趣味が入ってるのでしょうか。

そして、分島花音はチェロヴォーカリストなので、チェロを弾いているわけですが、前と比べると小さくなっています。
今回のは前回のような中世の雰囲気はなく、ひたすら分島花音が歌っていたり弾いていたりしているのが多かったです。

さて、ゴスロリといえば、昨日の「ケメコデラックス!」は笑えました。
コスプレの中に黒ゴスロリやら白ゴスロリがありましたし、さらにはドクロちゃんのコスプレも。
そして、「あなたのハートにぃ、局部麻酔」という「成恵の世界」のパロディーが。

でも、一番すごかったのは、本編で「プリップリン体操」をやっていたことですね。
しかも歌っていたのはなぜか三番の歌詞でした。
あのブッシュを小馬鹿にしているという危ない歌詞です。
「サブ サブ サブ サブ サブプライム頭打ち〜♪」というのが出てきたときには、さすがに驚きました。
「テロ テロ テロ テロ テロリズム返り討ち〜♪」までしか歌っていなかったですが。
この後「ジョージは いちゃもん大好き 砂漠に飽きたらどこへ行く〜♪」と続くのでそこまで歌っていたらさすがに問題になると思います。

そして、YOUTUBEで見たのが「motto☆派手にね」のアニメーション部分です。
あの振り付けをやってみたいと思ったからです。
この人が演出したダンスはハルヒやら「らき☆すた」やらがありますが、あまりにも高度でした。
ちなみに、このダンスを踊っていたのは、ほとんどがダンス集団でしたし。

しかし、「motto☆派手にね」の場合は、右手のみ。左手はマイクを握っているのでその分、やりやすいわけです。
そのせいか、「踊ってみた」の動画がないんですね。
ちなみに、振り付けも簡単なので、割とやりやすいです。大きく手を動かす動作は少ないですし。

この演出をした監督の山本さんは、こういう振り付けは「かんなぎ」で最後にするとコメントしています。
ということは、次回作は意外と地味になるということですか。