アフタープレイ中

昨日からアフターに入って、プレイしています。
とりあえず、一週間後で止めています。
でも、智代ルートからクリアしてアフターに入ったので、違和感が出てしまいます。

最初は渚の卒業式から始まっているとありましたが、そこから始まっていませんでした。
朋也が卒業した春から始まっているようです。
そして、渚は……
でも、これをアニメでやるとかなりの矛盾が出てくると思うから、このシーンはカットされると思います。

智代アフターでは小規模なリサイクル販売所で働いていますが、本編のアフターでは……
キャラが違うだけで就職口も違うとは……
この後、某雑誌にあった主婦をやってる渚のシーンへと突入していくわけですが。
感動シーンまで行くのには時間がかかりそうです。

最低でも三週しないと真のエンディングにたどり着けないから、アニメのほうは1クールで足りるのでしょうか。
たぶん、10話くらいで卒業式、11話くらいでアフターになると思います。
智代ルートでは、春原は地元で就職したので、出番は少なくなりそうですね。
最初の井上喜久子17歳の会話は笑えました。「私は古河パンのお荷物だったんですね」といって、走り去るシーンはアニメにもありました。
アフターでは違う言葉を言っていますが。
あのレインボーパンとか作るくらいだから、売れていないパン屋だと思っていましたが、意外と大変な仕事だというのがわかります。

この後、攻略ルートを見てみましたが「渚がかわいい」とかセリフや一言感想のようなものも一緒に書いているのを見てみましたが、
エンディングがかなりあります。
エンディングを迎えて光の玉を取らないといけないみたいですね。
その光の玉は何でも一つだけ願いを叶えてくれるというわけですから、真のエンディングではたぶん……
劇場版から推測して、エンディングはこうなりそうな気がしています。

とりあえず、少しずつ進めていこうと思います。
アニメでは一本道ですから、アフターではいきなり三週目のイベントがあったりとか、二週目のイベントが出てきたりしそうです。
そして、あの幻想世界も絡んでくると思いますが、全然わかりません。