使い捨てか詰め替えか

最近、文具で使い捨てと詰め替えが出ています。
どちらにするかといえば、詰め替えのほうです。
理由はいろいろありますが、もう一度買う手間が省けるというやつですね。
急に真夜中に使い切ってしまった場合とかは、一緒に詰め替え用のを購入すれば、寒い中を買いに行く必要がないですし。

ただ、値段を比べると詰め替え用のほうが高いです。
修正用テープを取ってみても、使い切りは100円なのに、詰め替えは400円前後します。
その詰め替え用のテープも200円くらいします。

ボールペンのほうも詰め替えの芯があります。
こっちのほうは、文具屋にしか置いていませんが、一つ80円くらいで買えるので、もう一度買うよりはお得です。
200円のボールペンもありますが、こっちの変え芯は一つ100円。本体が高い分、変え芯のほうも若干高めです。
でも、こういうボールペンは芯を使い切る前に無くしてしまう確立のほうが高いです。
そうなったら、変え芯を買った意味がありませんし。今はまだ手元にあります。

さて、今日で「ROD」が最終回です。
でも、このアニメはあまり見ていなかったですね。その次の「ケメコデラックス!」のほうが面白いですし。
来週は「ONE OUTS」が始まります。
知らないアニメだったので、検索してみることにしました。

タイトルから予想はしていましたが、やっぱり野球物でした。
ビジネスジャンプに連載していたみたいですね。しかも、作者は「翠山ポリスギャング」と同じ人ですし。
「翠山ポリスギャング」は生き別れになった双子の兄がヤクザ、弟が警察官という設定の漫画です。ただ終わり方が唐突だったから、打ち切られたと思われます。

ただあらすじに書いてあったことで興味があるのが、野球物だが心理戦というものです。
スタッフの人が、「デスノート」とか「カイジ」と同じ製作だからでしょうか。
心理戦という共通のテーマだけでなく、主人公の声は「カイジ」と同じ声の人ですし。
関東とは三ヶ月遅れになっていますが見てみようとは思っています。