すごいものが……

さっきまで、YOUTUBEで今期のアニソンを聞いていました。
そして、ふともしかしたらと思って、とある曲を検索したところ、やっぱりこちらにありました。
そして、歌詞も検索するとやっぱりありました。
しかも、一番だけでなくフルコーラスです。まさか、こんな曲が聞けるとは思いませんでした。時期的に近いですし。

そして、とある曲の歌詞を知りたくなったので、検索するとありました。
「風の辿りつく場所」のRAP歌詞です。「風の辿りつく場所」で検索すると上から三番目くらいに出てきます。
このRAPの歌詞はKEYでさえもわからないということで、長年謎になっていましたが、耳コピする歌詞職人の人はいるんですね。
ちなみに、歌詞のRAPを書いたのはKEYではなくI'veという事実……

最初は早口で何を言っているのかわからないですというか、この声はいったい……
C.G.mixかと思いましたが、まだデビューする前にこの曲は出ていますので、違う人ですね。
この歌詞を見ながら、CDを聞いたらわかりますが、絶対に追いつけません。
それくらい早いです。恐らく、ネイティブ並みのレベルのある人だと思われます。

それから、「CLANNAD」のアフターを再開しました。
アフターのことを話すとまずくなりそうなので、どういうものなのかは控えたいと思います。
ただ、朋也がたくましいですね。そして、渚は……
この回は絶対アニメではやるだろうと思いますが、2クール目に入ってからだろうと思います。

ちなみに、選択肢はまだ出てきていません。
攻略サイトでは、1周したら同じ場面で別の選択肢が出てきたりするようです。
あるいは、別の選択肢を選んで、誰かのルートに入って光の玉を回収するわけですが。
現段階では、何が何やら……
光の玉を集める意味とか、幻想世界との関連性とか……
さすがに3GBあるだけあって、壮大なストーリーです。声がないのが残念です。
とりあえず、アニメには追いついているので、このまま少しずつ進めていこうと思います。