来週から本編に……

行儀よくまじめなんてできやしなかった〜♪
夜の校舎 窓ガラス 壊して回った〜♪
尾崎豊の「卒業」の歌詞の一部を書いてしまいました。
朋也が「今から窓ガラス壊して回らないか?」と言っていたのを見て思わずこの曲が浮かびました。

「盗んだバイクで人轢いた 動かない 息がない〜♪」
これは関係ないですね。この替え歌は「藤堂家はカミガカり」というラノベの文章にあったものです。
最初読んだときは、シュールすぎる替え歌に笑ってしまいました。

ええと、本題とずれてしまいましたが、「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」です。
オリジナル展開になるのかと思いきや、しっかりと渚ルート+幸村ルートになっていました。
最初の尾崎豊でわかったと思いますが、朋也と春原は卒業しました。

問題は渚ですが、やっぱり留年フラグが立ってしまいました。
でも、倒れたのは10月。遙たんが昏睡状態になったのは8月。時期的に考えたら単位が足りているはずだから、卒業できると思いますが。
病欠と昏睡とでは扱いが違うのか……

そして、なぜか共通ルートもありました。
あのボタンをぬいぐるみにして、そのまま授業に出るというやつですね。たぶん、あれは時間稼ぎのためにつけたのだと思います。

そこから、時間がかなり早く流れていって、来年の三月に。
そこで、渚の出会いやら何やらが回想であって……
言いたいことはただひとつ……いい最終回でした。
このまま終わらせてもいいと思います。

でも、このまま終わらすとアフターにはならないので、次回からはやっと本編です。
最初の予想通り、10話から本編に入ってきましたね。
次回予告とか、まんまこの前入ったアフターのセリフですし。
不動産の物件を眺めていたから、たぶんあそこまで行きそうですね。
そして、久しぶりの緑川さん改め国崎最高も出るかもしれません。

今日は、とあるゲームの体験版をやっていたので、アフターはやっていません。
何の体験版なのかは言いませんが、一週間に一回は調教というのがあるのに、なぜか面白いんですよね。
とりあえず、アフターのほうもやりたいと思います。アニメに追いつかれないようにしないと。