こえでおしごと!単行本

女子高生がエロゲー声優になるというこの漫画ですが、ついに単行本が出るみたいです。
12月25日らしいですが、アキバBlog辺りで話題になっていそうです。
ちなみに連載されてから、コミックガムを読んでいるので単行本は買わないと思います。

でも、下ネタ表現ありますし、擬似セックスありますし、妄想しながら喘ぎ声とかありますし……
OVA化したら面白いかもしれませんが、そういうのは絶対にないと思います。
この原作者の人、業界の裏事情に詳しいですね。

本当にエロゲー声優の人って、おま○こをいうところから始まって、AV見てエロゲーをやってるんでしょうか。
チュパ音の練習はやってるとは思いますけど。
あの茜役の水○○○○さんや水月役でオモッチャマな○○○○○○さんや栗の子たんもそうですよね。
だいたい素人の人とか声優なり立ての人が多いというのは聞きますね。
あの小山きみことかも高校卒業と同時にデビュー作が「YU-NO」の主役で、翌年には18禁のOVAに出ていたらしいですし。
確か清水愛も「らいむいろ」でやってたとかいないとか。
そのまま、エロゲー声優に居ついた人もいますけど、だいたいは一般作のアニメの仕事をもらうまでの経験を積んだりする場というのが多そうですね。

君のぞの話題が盛り上がったときに、ある人がエロゲー声優の正体を明かしているサイトを紹介していました。
そこを見ると、有名な声優の人が実はエロゲーをやっていたりとかしているようです。
これはゲーム会社のオファーがあったのか、それとも……
所属事務所が了解していないから、名前を変えているのかもしれません。
「昌鹿野編集部」では、イメージがよくないから一般の仕事が来なくなるかららしいです。NHK教育とかBSアニメ劇場とかは、そういう審査は厳しそうですね。
それでも、水橋かおりさんはNHK教育の声をやっていましたし。

コミックガム連載でいえば、「一騎当千」とか「月詠」とかがアニメ化されていますが、
今度は「ファイト一発!充電ちゃん!!」がアニメ化されるようです。
原作者は「まほろまてぃっく」の漫画担当の人です。見た感じでは設定が「まほろまてぃっく」っぽいですね。
「ちょっとエッチでとってもフェチなハートフルアクションコメディー」って、「まほろまてぃっく」も同じ路線だったような。
原作者が原作者なだけに、気にはなるアニメ化です。