やっぱりアッー!

今日で11月も終わりです。あと一ヶ月で2008年も終わりとなりました。
いよいよ、クリスマスと年賀状の時期です。
でも、リアルでは年賀状以外関係のない行事……
とりあえず、イラストのほうは描く予定ではいます。

今月12月14日にはあゆ様聖誕祭がありますが、今年はスルーします。
今まで大晦日まで年賀状のイラストが完成したことはまだないですから、スルーした分、今年こそは間に合わせたいです。
その前にクリスマスのほうが先ですが。

タイトルの「アッー!」は昨日の「かんなぎ」です。
ほとんどBL的な要素になっていました。
言葉攻めは知っていますが、土下座攻めって……
誤解とはいえ、妄想が激しすぎます。お友達ではなく、おホモ達に……

そして、またしても作者が登場していました。
あのマッチョのやつですね。
しかも、担当の人(リス)も同時に。
「作者にとって恐ろしいもの、それは〆切だよ」
作者マンって……何というアニメだ。
最初は、前みたいに本人が声をやっているのだと思っていましたが、本人にしては棒読みになっていないし、演技が上手いです。
エンディングで確認してみると、本人ではなく別人が担当していました。

これも原作にはありました。
来週はカラオケの回になるようです。これも原作にはあります。
ところで、カラオケとなると、必ず出てくるのがキャラソンの宣伝とかオープニング曲の宣伝目的のものがあります。
ロザパンとかはそうですし。

さて、原作ではCM曲を歌っていたナギ様。アニメではオープニング曲かエンディング曲を歌うと思います。
ちょうど先週エンディング曲が発売されたことを考えると宣伝目的でそちらになりそうですね。
他のキャラは、キャラソンを出していないので、何を歌うのかが気になります。
主題歌か挿入歌、あるいは既存の曲の替え歌、マジカルなんとかの主題歌……
原作ではマジカルなんとかの主題歌を歌っている人がいましたね。

ところで、実は今日カラオケに行く予定でした。
カラオケのことを書いたことで、思い出しました。
でも、うっかり寝坊してしまい、来週に延期に……