日本橋でいろいろと……

今日は久しぶりに日本橋に行ってきました。
「電撃G'sマガジン」とかを購入したわけですが、CDコーナーとかも見てしまいます。
マクロスF」のコンプリートCDが発売されるようですね。

そして、某エロゲーの予約にも行きました。
この前、体験版をプレイした調教があるやつです。
そのゲームなのかは言いません。ニコニコ動画のコメントでは、体験版はかなり重い内容になってるらしいです。
確かに、両親から見離されたり、借金取りから……とヒロインがそういう状態なわけです。
つまり、陵辱物ですね、わかります。

ちなみに、このゲームはま○この放送禁止用語ですが、ピー音がなぜか入っていません。
前の某エロゲーは、ピー音が入っていましたが、ちゃんとチン○とか言っていますし。
いつの間に、規制が緩くなったんでしょうか。

そして、昨日、某テレビ番組でブックオフの取材を見ているときに思い出したことがあります。
それは、9月の大阪オフのときに、日本橋ブックオフに行ったのですが、そこで「YU-NO」のガイドブックを見て買おうと思いました。
でも、ここで買ってしまうと持ち合わせの分がなくなってしまいそうだったので、辞めていましたが、そのことをすっかりと忘れていました。
あれから二ヶ月、まだあればいいのですが、早速以前YU-NOがあった場所を探してみました。
しかし、既にありませんでした。
誰かが買ったのか、それとも古紙回収に回されたのか、別の店舗に行ったのかはわかりません。
代わりに「WHITE ALBUM」のガイドブックを購入しました。
来年アニメ化されるので、その予習のつもりです。

もう一つ、あの難波で起きたビデオ店の火災現場の近くにブックオフがあるので行ってみましたが、そこにもありませんでした。
でも、「後夜祭とか「みずいろ」とか「メモオフ」とかなつかしいゲームのガイドブックが……
結局、「YU-NO」のガイドブックはオークション頼みになりそうです。かなり、即決価格であるのがたくさんありましたし。
気になったのは、コミック版の「YU-NO」です。作者のまりお金田って「Girlsブラボー」の作者ですし。
一瞬、同人誌かと思いましたが、違うようですね。
どんな内容なのか見てみたい気がします。