第二のNice boat.が……

あと二回で終了する「あかね色に染まる坂」ですが、この後が怖いです。
スクイズのような修羅場が来週辺りには来そうです。
そして、最後のカットでは「次回はとんでもない事件が」とあります。
いったい何が……まさか、タイトル通り(血で)あかね色に染まるということですか。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

これで最終回が放送中止になったら面白いですが、放送局はただひとつだけ「こどものじかん」を放送した規制が緩いことで有名なKBS京都ですから、
それはないと思います。
ところで、昨日買ってきたコンプエースに来週やる分が連載されていました。
気になったので見てみましたが、修羅場にはなっていないですね。
どちらかというと、あっさりと身を引く形になっていましたが、最後の行動が……
どちらもヤンデレ化の兆しが見えています。

さて、久しぶりに原作の「CLANNAD」をやってみました。
先程、早苗ルートを終えて、光の玉を回収しました。
早苗ルートの感想は少し感動しました。アニメでやると泣けるかもしれません。

その後、「影二つ」が流れるものだと思っていたら、仕事現場から始まって国崎最高の雰囲気に……
そのまま引き続いて芳野ルートに入るようですね。
アフターは、そのまま連続で光の玉が回収できるようですね。

攻略ルートを見てみると秋生ルートは、汐ルートを終わらせないと見れないようです。
ということで、これから国崎最高なルートに行くことにします。
これが終われば、いよいよあの子供の正体が……

ところで、国崎最高な人は、風子とは妹の関係になるわけですね。
本編の第11話で、休日には病院に行くだとか風子のことをそれとなく言っていましたね。