かんなぎが連載休止

昨日、アニメの「かんなぎ」のことを書きました。
しりげやの曲は一度聞くと耳に残ってしまいます。
そういうことで、アニメも話題になりましたが、原作のほうもとあることで話題になっています。
かんなぎ」が連載休止をするようです。
一月くらいの休載であれば、そんなに話題には登りませんが、問題なのはいつ再開するのかがわからないということです。

かんなぎ 連載休止」でググれば出てきます。
そこによると、体調不良が理由のようですが、それで無期限休止状態になるというのも……
一説には、某掲示板でバッシングされたことが原因だとか言われていますが、真相は不明です。
というか、原作者の人ってバッシングされるようなことをしてたんでしょうか。
山本寛であれば、バッシングされる理由はありますけど。
あと白石稔とか、彼氏とのプリクラ写真をネットで流出したざんげちゃんの中の人とかもバッシングされていましたし。

ただ、「月刊コミックREX」のサイトを見ても、そのことについてはノータッチになっています。
そして、明日はその「月刊コミックREX」の発売日。アニメになってることもあって、次号も「かんなぎ」特集を行うようです。
連載されているかどうか、それは明日になってみればわかると思います。ネットの情報が真実であれば、かなり残念なことです。
先月号が気になる形で終わっていたので、どうなるか心待ちにしていたというのがあります。

さて、そんな「かんなぎ」も佳境になっています。1クールの放送なので、そろそろ最終回の伏線が出てくる頃です。
あと、エンディング曲発売したばかりなのだから、普通にエンディング曲にすればいいものをなぜか「尻毛屋」。
でも、オリコン初登場21位になっていました。
どちらかというと、一昔前のバラードソングなので、オープニング曲と比べると順位が落ちるのは当然といえば当然です。
これも三種類発売されているようです。