カラオケで……

昨日、「とある魔術の禁書目録」と「かんなぎ」を見ましたが、前者のほうはどこかで聞いたことのあるセリフだと思っていたら、
以前図書館で借りてきたのをやっているようです。
原作では3巻のところを行っています。

かんなぎ」は最終回の伏線が出ています。予想通りの最終回になりそうですね。
休載しているのにも関わらず、REXのCMはやっていましたし。
恒例のエンディングのイラストは、今回は原作者の実の兄でした。兄も漫画家でREXで持ってますし。

今日は久しぶりにカラオケに行ってきました。本当は二週間前に行く予定でしたが、都合がつかずに今日にずれることに。
先週聞いた「かんなぎ」の「しりげやのテーマ」があったら、真っ先に入れていましたが、配信されているわけもないので、
ほとんどは今期のアニソンを歌ってきました。
そして、「プリップリン体操」を歌いました。あのブッシュを馬鹿にした歌詞でニコニコ動画では「CIAに消されるぞ」というコメントがあるあの曲です。
その曲を聞いた友達の感想は「やばいだろ、この歌詞」でした。
「世界の果てまで開拓精神、利権が欲しいのさ」という歌詞は問題ありすぎだと言っていました。

自分は今期のアニソンを歌っていましたが、半分以上は電波ソングです。
ケメコデラックス!」とか「M☆O☆S☆O乱舞」、「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」ですし。
友達のほうはアイマスヲタなだけあって、アイマス関係やらカオスヘッドやらを歌っていました。「団結」とか半分以上がセリフでしたし。

その後、ゲーマーズに行きましたが、友達のほうはアイマスの曲と一緒にあの「プリップリン体操」が入ったCDを買っていました。
やばすぎる歌詞が気になったようですね。
そして、なぜか「かんなぎ」コーナーにREXの先月号が置いていました。たぶん、売れ残りの在庫処分だと思います。
なのはや初音ミク痛車があることも気になりましたが、一番気になったのは「CLANNAD」のフルボイス版があったことです。
5000円くらいだし、今やってるところまでを高速スキップしてあのシーンをフルボイス入りで聞くのもいいのではと思っています。