クリスマスイブ

今日はクリスマスイブです。いつものように、聖夜を過ごしています。
そして、クリスマスイラストを作成してみました。これもいつものように相互リンク先に強制的に送りつけておきました。

一段落ついたので、今はリアルの年賀状印刷をしています。25日までに出さないといけないですし。
国営のときは29日に出しても大丈夫でしたが、民営化になってからバイトをしてないので実際はわかりません。
たぶん、形態は変わっていないと思うので、29日に出しても大丈夫とは思いますが、郵便局の人に迷惑をかけることになるので、
25日までにということで行っています。

さて、年賀状といえば、毎年恒例の友達に送る嫌がらせの年賀状です。
何年か前に送ったラクス・クラインの「ラクスたんハァハァ」のコメントをつけた年賀状を送り、友達の家族からドン引きされたというのがあります。
それ以来、ローゼンメイデンハルヒ、去年は「らき☆すた」を送りましたが、今年は友達がはまっているスクイズにしようと思っています。

そういえば、今日は「チャリティーミュージックソン」があります。
最近はラジオ関西しか聞いていないので、久しぶりにラジオ大阪を聞いています。
高校のときは、近くの商店街にラジオ中継のイベントをやっていましたし。

そして、今日は「OBCブンブンリクエスト」が復活するということで、現在聞いています。
なつかしいですね。高校生のときはよく聞いていました。
当時を振り返るということで、なつかしい声となつかしいジングルが……
モンスター前塚さん(チョイ・ボンゲの声を担当しているアナウンサー)が月曜の夏恒例の怪談話をやっていましたね。
なぜかクリスマスの時期に……

選曲のほうも最近のではなく、当時の曲が中心でした。「CHOO CHOO TRAIN」(EXILEではなくZOOのほう)や
最近は脱退したのかわからないTMRevolutionの曲をかけていました。
当時のゲストの話もあって、ペプシマンがゲストのときの話は笑いました。当時、リアルタイムで聞いていたことを思い出しましたし。

さて、明日でクリスマスも終わりです。後は年末に向かって進んでいくだけです。
年賀状の印刷が終わったら、大掃除の準備でもしようと思っています。その前に「CLANNAD」のプレイですね。