2008年ももうすぐ終わり……

いよいよ2008年も終わります。思えば、長いようで短かった2008年でした。
今日は起きてから大掃除をしていました。三日前からやっていたので、去年と同じように3時間くらいで終わりました。
あとは年が明けるのを待つだけです。

本当は大掃除が終わってからブルーレイドライブを購入する予定でしたが、遅い時間だったのでやっぱり辞めました。
年が明けてからになりそうです。
それが心残りですね。
あとは、「CLANNAD」のアフターに行かないまま年を越すことも心残りです。
年が明けてから一気にアフターに入りますけど。

それから、年賀状のほうも先程相互リンク先に送りつけました。
でも、これは去年の焼き直しです。去年の遙たんに破魔矢のイラストを牛に変更しただけです。
牛の元ネタは年賀状のイラストに牛の画像を参考にしてみました。

あと3時間で新年になりますが、トンガ王国ではもう新年を迎えています。時差が4時間進んでいますので。
こんなどうでもいいトリビアは去年も書いたような気がします。
新年になる瞬間はいつものように神社にいますが、そこから帰ってからはいつものように早速新年の日記をつけようと思います。
そして、元旦に住吉大社に行きます。でも、元旦は人が多いですからね。たぶん、また進むのに時間がかかりそうです。

2008年も終わりますが、やり残したことはまだたくさんあります。新しいことを始めるつもりでしたが、結局間に合いませんでしたし。
それは、2009年になってから、のんびりとやろうと思います。
と言ったら、たぶん来年の今頃も同じことを書いてそうな気がします。
これは新年最初の企画として、2、3日以内に公開できるようにしたいと思っています。
それでは、これで2008年最後の日記を終えたいと思います。
皆様、よいお年を。