明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつものように新年になる瞬間は神社の境内にいて、新年を告げる太鼓の音と同時に、年始参りをして、おみくじやって、寺に行って除夜の鐘を鳴らしてきたところです。
細木数子六星占術では、よくない一年が今日から始まるわけですが、おみくじの結果は半吉でした。
明日は、友達と住吉大社に年始参りに行きますが、恒例のおみくじ勝負があります。
去年は大吉でした。今年はこんなことは無理だと思いますが。

細木数子の占いの影響なのかどうかわかりませんが、新年になって早速よくないことが起こりました。
パソコンが故障しました。
しかも、故障したのは大晦日。紅白みながら相互リンク先に年賀状イラストを送信し終わったときに、いきなり電源が切れて、その後は……
正確に言うと、起動はしますが、画面が見れない状態です。横に倒すと見れるか見れないかギリギリの暗さなので使えないことに変わりはありません。
原因は液晶パネルに異常が起こっているからだと思います。
二年前も同じ事が起きましたが、そのときに6万5000円ほど取られました。

今は前に使っていた中古パソコンを起動させて使用しています。
かなり使いづらいです。Windows98ですし、動作は遅いですし、番組の予約録画もできない状態です。
今すぐにでも修理を依頼したいところですが、今日は元日。
オワタ\(^o^)/

しかも、メーカーが営業するのは1月5日からで、4日間は何もできない状態です。
人生オワタ\(^o^)/

そういうことなので、思い切って新型のパソコンを購入しようと思います。
ちなみに、今まで使用していたパソコンはなぜか1年に1回の確立で故障します。
でも、今の中古パソコンは故障したことが一度もありません。この差はいったい……
だから、修理代を1年に1回払うか、修理代の二倍の代金を払って壊れにくいパソコンを買うか、全体的な投資としてみた場合、後者がいいということになります。

年始参りから帰ってきてからジャパネットたかたとかのサイトを見ていましたが、欲しいのがいくつかありました。
今のハードディスクは、現在使用しているパソコンの8倍以上、しかも、地デジチューナーつき、値段は現在のパソコンよりも3万近く安くなっています。
六年近く今のパソコンを使っていますが、これが技術の進歩というやつなのでしょうか。

でも、問題があります。
ジャパネットたかたの場合は、メーカーから発送するので、最低でも二週間以上はかかります。
しかも、今日は元日。二週間ではなく、もっと伸びてもいいと思います。
つまり、時間がかかりすぎるわけです。
こっちとしては、今すぐにでも欲しいわけです。
だから、ジャパネットたかたではなく、近くの大型電器店のほうが即日で手に入る可能性があるということです。
でも、値段が高ければジャパネットたかた頼みとなります。

そういうことなので、ブルーレイドライブは見送りとなりました。
ちなみに、細木数子六星占術によれば、金銭面は「意外と出費が多くなる一年です。節約して必要な物だけを買うようにしましょう」とあります。
新年早々、占いは当りということですか。
もしかして、このことを言っているのでは……

あ、そういえば、今使っている銀行ですが、1月1日〜3日までATMが利用できなかったはずです。
完全にオワタ\(^o^)/