新しいパソコンが……

今日、やっとパソコンが到着しました。
VISTAで、しかも以前まで使っていたキー配列が微妙に違うので、慣れるのに時間がかかりそうです。
しばらく休んでいたサイトの更新のほうもやってみようと思っています。

さっきまで、YOUTUBEやYAHOO動画でアニメを見ていました。
最初は「WHITE ALBUM」ですが、主題歌は水樹奈々が担当しているんですね。
どちらかというと、古くさいという感じがしました。だいぶ前のなので仕方ないかもしれませんが。
新人アイドルって、陰湿ないじめにあったりするんでしょうか。
今更、それはないとも思いましたが。

水樹奈々がオープニング曲ということは、エンディング曲は平野綾だと思っていましたが、全然違う人でした。
LEAF作品のアニメの主題歌は必ず歌っているSuaraさんでした。
ここはSuaraさんではなく、平野綾にして欲しかったですね。
エンディングアニメーションの子供の頃というのが何らかの伏線になっているのなら話は別ですが。

次が「まりあ†ほりっく」ですが、感想を一言で言うと、黒い……黒すぎる
いきなり、百合展開になっていたかと思ったら、メス豚と言われたり……
おとボク」とはまた違った面白さがあります。
ところで、エンディング曲がYMOの「君に胸キュン」のカバー曲でしたし。

最後は「アキカン!」です。
BS11で見逃してしまったので、yahoo動画で無料配信されているのを見てみました。
感想は、これをNHK系列で放送するというのが。NHKもこういうエッチ系を放送する時代になるとは。
メロンの缶ジュースに口づけすると美少女が現れるという擬人化のラブコメ。どこかのギャルゲーにありそうな設定ですが、原作は小説。
たぶん、この原作者は「Life Like」をプレイしていると思われます。元ネタはそこにありそうですね。

でも、中身がなくなると消えてしまうとか、炭酸が抜けると体力が消耗するとか設定が細かいです。
耳のプルタブに触ると空き缶に戻るというのも。
しかもツンデレ。でも、喘ぎ声は正直やばいです。

エンディング曲は電波ソングですし、そこに出ているあの幼女は誰なんだろうと思ったり。
まだ本編に出ていないのに、あの幼女の存在感がありすぎです。
最後にACCニュースという変なニュース番組があったりしましたし。
こんな感じで今期の新アニメが始まりましたので、これからも期待したいと思います。