CLANNAD再びプレイ

テレビの番組の予約録画に失敗した理由がわかりました。
蓋を閉じたときに自動的にスリープモードになっていたからのようです。
これだと予約録画ができないのは当然ですね。
これで大丈夫だと思います。

さて、昨日「CLANNAD」をインストールしました。
今日からプレイしていますが、高速スキップの速度が速い……
以前のパソコンは、キャラの表情が変わったら自動的にスロー担っていましたが、そんなこともなく一気に智代ルートが終了。
そして、今日放送の分まで終わりました。

恐らく、来週は渚の卒業式で、再来週から誕生編になると思います。
アニメではまだ渚は同棲していないので、籍を入れてから同棲ということになりそうです。
これで渚も人妻。そう考えると寂しいです。

でも、今日はこっちでは「CLANNAD」はありません。
あるのは、「ドルアーガの塔」くらいですね。
他のアニメは、ほとんど総集編ですし。

来週からは、時間が重なるのが増えます。
月曜日は、「One outs!」と「鋼殻のレギオス」が始まりますし、火曜日は「みなみけ おかえり」と「空を見上げる少女の瞳に映る世界」が重なります。
今まではどっちかを捨ててきましたが、これはどっちも捨てられないですね。
面白くなかったら第一話で切りますが、ひとつは人気小説のアニメ化、もう一つは京アニ製作のアニメですから、無理そうです。
どっちかはリアルで見ながら録画かYOUTUBE頼みになりそうです。
これからは新番組ラッシュになるので、ある意味楽しみです。中には前期の「夜桜四重奏」もありますからね。