やっと誕生編に……

先程、やっと誕生編に突入しました。
新しい子供の名前は汐。いや、もうわかっていましたが。
読みが「うしお」というのは初めて知りました。
でも、読みだけみると「牛尾」に見えてしまって、幼女の名前には似合わないような気が……
今年が丑年というのは関係ないですね。

今はアニメとは三週間後に放送するところまで進んでいます。
ここから子供が産まれるまでしばらくは選択肢なしの一本道になります。
二週目からは選択肢が出てくるらしいですが。

ところで、朋也の親父は置いてけぼりですね。
あのまま留置場にずっといるなんてことはないと思いますが。
刑務所に入っているか、初犯だから執行猶予がついて保釈されているかのどちらかだと思いますが、たぶん後者のほうだと思います。
でも、今の段階ではわかりません。

そして、予約が成功しました。番組表も一緒に表示させないと起動しないようなので、それが面倒だったr氏しますが。
XPとVISTAでは、そういう違いがあるようです。
そうなると、PHOTOSHOPはどうなんだろうという気がしますが、まだインストールしていません。

二日前から始まった「ドルアーガの塔」を見てみました。
前回と同じで、オープニングアニメーションは、現実世界になっていました。主題歌は前回と違う人でしたが。
そして、第二期は面白そうでした。
教団に追われている謎の幼女というありがちな展開ですが、そこからまたパーティーを作っていくということになりそうですね。