マッサージチェアは……

今日は友達とカラオケに行ってきました。そして、三連休の最終日です。
この連休が終わると正月気分は既に終わっていて、またいつもの日常が続くという感じになります。
そして、年賀状イラストのほうも更新しました。遅れてしまって申し訳ありませんでした。

カラオケの話に戻しますが、通された部屋の中にはマッサージチェアが置いていました。ある意味VIP用っぽい部屋です。
そこで、前期のアニソンを歌ったり、「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」の主題歌を歌ったりしました。
そして、友達はマッサージチェアに興味を持ち、そこに座ってスイッチオン。
しばらくしたら、「あ、あ、あ……」とよがる声が……
これが気持ちのいいときにあげる声かと思っていたら、
「あ、あ、あ……痛っ!痛っ!痛っ!」
よがり声ではなく、痛がっている声でした。

その後、足元を指さしてきたので、見てみると、エアー部分(太股をマッサージする部分)に両足が完全に埋まっていました。
ここから抜け出すのは大変そうにしていましたね。

時間を延長後、友達からマッサージチェアを進められました。
興味がないかといえば嘘になりますが、座ると座り心地がかなりよかったです。フカフカのベッドで寝ているような
気分です。
そして、スイッチオン。
直後、イス全体が震えだしました。でも、くすぐったいだけで気持ちよさは全くありませんでした。
元々、凝り性ではないので、マッサージすること自体、無意味のようですね。
ちなみに、一日中デスクワークをしていても、全く体が凝らないという体質だったりします。

そして、足元のほうですが、エアーの締め付けがすごい。気持ちよさを通り越して痛いです。しかも、抜け出すのに苦労がいります。
他のほうは、背筋矯正が始まりましたが、突き出す部分が多くて、背筋が痛かったです。
ローラー指圧はくすぐったいだけでした。
肩揉みは、肩の上に何か重い物が乗ってるような感触でした。その状態で揉まれても、筋肉痛になりそうな気が……
ちなみに、その状態で「時を刻む唄」を歌いましたが、くすぐったいので所々笑いが出て、うまく歌えなかったり……

友達も同じようでした。
何というか揉む力が強いんですね。だから、痛かったということです。
どちらかというと、この強い揉みは年配の人には合うかもしれません。
20代の体には合わないです。でも、注意深く探せば、揉み玉の強さを調節できる部分があったかもしれないですね。
探しても、やってなかったと思います。

そのあとで、日本橋ゲーマーズに行ってきました。
今日は成人の日だからかどうか知りませんが、痛車が一台もありませんでした。これは珍しいです。
そして、今日までゲーマーズの地下で水樹奈々が実際にライブで着ていた衣装を展示するイベントをしていました。
入場無料ということで入ってみましたが、狭いスペースに六着程の衣装が飾っているだけという質素なものでした。
でも、衣装は豪華ですね。コスプレがあったり、軍服があったり十字架のようなのがあったり。
そこでは、コンプティークを購入しましたが、店員から四月号を予約すると「らき☆すた」のこなたがチョココロネと
格闘している限定フィギュアがもらえるみたいなことを言われて、その場で予約してしまいました。