ようやく始動

今日は地デジのソフトとFrontPageをインストールしました。
FrontPageはホームページ作成ソフトですが、自分は小説執筆用エディタにしています。
以前はメモ帳を使っていましたが、メモ帳よりも勝手がいいです。
完成したらネットに上げるのがほとんどなので、デザインを確認しながら書けます。

ちなみに、このFrontPageは、大学生の時にアカデミックパック版として購入したものです。
だいたい7000円前後です。今、買うとすると50000円くらいはすると思います。
興味本位で最新バージョンのFrontPageを探してみましたが、ありませんでした。
他のホームページ作成ソフトに押されて撤退したのでしょうか。

さて、毎週見ている「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」ですが、今回から新婚初夜となりました。
そして、渚のコスプレキター!
原作では胸元が強調されているというエロかわいい派手目なものでしたが、地上波ではやっぱり抑えられていました。
エロくない普通のでした。そのため、「恥ずかしいからあまり見ないでください」という恥じらいのセリフがカットされていました。

笑えるのは、謎のラッパーですね。春原の影響を受けているのでしょうか、このおっさんは。
そして、誕生編に入ったところで終わっていました。
しかし、両親の前で「エッチなことだってしてるんです」という渚は……
ということは、新婚初夜で早速ですか……
といっても、「赤ちゃん欲しいです」とかいう原作にはないセリフがありましたし。

こういうのを見ると、原作をプレイしなければと思ってきます。
まだ牛尾改め塩たんは産まれていないです。
声は誰がやるのか気になります。
イタズラなKiss」では、金田朋子がやっていましたし、最近、子役の担当が多いことと京アニ繋がりで今野宏美の可能性もあります。
原作をやれば、一足先に声が聞けるので、そのことに期待したいと思います。