水樹奈々がオリコン1位

いよいよXデーまであと二日となりました。
ジュセリーノの神戸・大阪の大震災を予言した日が明後日の日曜日です。
果たして、本当に起こるのか、それとも今回もガセリーノ、エセリーノで終わるのか……
ちなみに、起こるとは思っていないので、耐震対策はやっていません。

先程、ミュージックステーションのランキングを見ていたら、初登場2位になっていました。
東方神起がいなかったら、初登場1位になっていました。
そして、オリコンでは、昨日のデイリーで1位になっていました。声優のシングル1位は史上二人目の快挙のようです。
ちなみに、その一人はFICTION JUNCTION YUUKAです。「焔の扉」でデイリー1位になったようです。

水樹奈々がデイリーで1位になったのは、ちょうど誕生日のようで、思いがけないバースディプレゼントということに。
そのためか、ミュージクステーションの紹介では年齢をばらしていましたし。
ラジオでは、自分で年齢を言ってるくらいなので、大丈夫とは思いますが。

今日のデイリーでは3位に転落。でも、初登場2位、1位、3位と来ているので、来週の週刊ランキングで3位以内に入るのは間違いないと思います。
ちなみに、週刊で1位を取った声優はまだいないです。アルバムでもいないですね。
2位だったら、水樹奈々の他にも、「晴レハレユカイ」やら「もってけ!セーラーふく」やらあります。
アルバムだったら、TWO-MIXが2位になったことがあります。水樹奈々は3位が最高だったような気が。坂本真綾も3位でしたよね。

さて、「CLANNAD」のアフターの続きを見てみましたが、ほぼ原作通りです。
助産婦の八木さんを初めて見ました。原作では声だけでした。
そして、久しぶりにジョニーの出番が。原作のほうでは、バッドエンドルートでジョニーの名前が出ていましたね。
今回は、子供の名前を決めたところで終わっていました。

次回予告は、なぜか幻想世界が出ていました。
幻想世界が次回予告に出てくるのは初めてではないでしょうか。
そして、ことみと椋の「この世界とは違うもう一つの別の世界」という言葉。
幻想世界のこととは思いますが、物理学の世界では「YU-NO」と同じパラレルワールドなわけですね。
でも、某大型掲示板の時系列のことを説明するにしても、アニメでやるには難しい気が。

それに、原作の流れから行くと、バッドエンドの後に幻想世界が出てきているから、まだ早いような気が。
それとも、光の球を発動させるために出したのでしょうか。
ということは、三人で残りのルートを回るということでしょうか。
でも、他の光の球を回収していませんし、次回で「さようなら、○○」というセリフは出て来ないとは思いますが。