いよいよ明日

ジュセリーノの予言のいう大震災が起こるXデーが明日に迫りました。
正確には、今日の24時からなので、あと5時間半です。
起こらないとはわかっていても、明日は緊張しながら過ごすことになりそうです。
しかも、明日仕事なので、もしかしたら職場で被災するかもしれません。

某巨大掲示板の超能力板には、いつものようにジュセリーノ関連スレが立っています。
2009年1月25日 大阪でM8.9の地震が起き50万人が犠牲となる。
今は既に書き込まれていないジュセリーノ予言コーナーでは、神戸・大阪となっていました。
明日の今頃は、被災しているのか、それとも普段と同じ日なのか、それは明日にならないとわかりません。
M8.9の地震が起こる場所といえば、上町断層ぐらいしかないので、そこで起これば家屋は間違いなく倒壊します。
でも、地震予知専門家の発表はありませんし、特に変わったところもないので、起こらないとは思います。

話題を変えて、今行っていることといえば、地デジのコピーです。
地デジにはCPRMというプロテクトがかけられているので、普通のDVD-RWではコピーはできないことになっています。
そうとは知らずにデータ用のDVD-RWを購入してしまったので、2000円近く損しました。
CPRW対応のDVD-RWでないといけないわけですね。
5枚パックが、普通にコンビニで980円で売っていましたのでそれを購入しました。

あと、CPRWを解除して普通にMPEGに変換する方法を解説した本を購入しました。
このままではいろいろと不便なことが多いからですね。
でも、それをやるにしても、仕事が忙しかったり、いろいろと面倒なことが書いているので、実際にやるかどうかは未定です。

とりあえず、今は小説のほうを書いています。
来月にはマナマナ性誕祭もありますし。
明日の今頃は、地震が起こっていないことを祈りたいと思います。