ついにこの日が……

ジュセリーノが予言した1月25日がやってきました。
見ての通りですが、大震災は夜8時現在起こっていません。
あと4時間で25日が終わるので、起きないと思っていいと思います。
今回もやっぱり、ガセリーノ、エセリーノで終わってしまうようですね。

某大型掲示板では、午前に愛媛沖で地震が起きて、広島で震度2を記録したというのがありました。
でも、これくらいの地震であれば、頻繁に起きていますし。

このジュセリーノの予言ですが、後出しが多いです。
去年の中国の地震も起きてから一ヶ月後くらいに予言したとか言っていましたし。
ジュセリーノがエセだと思ったきっかけは、6月13日に大阪に地震が来ると言った予言です。
ジュセリーノの公式予言ページに、「6月に大阪で地震」としか書いていなかったのに、その翌日に宮城で大地震が起きました。
その一ヶ月後に公式予言を見ると「6月13日に大阪で地震が起こる。起きなければその翌日に宮城で地震が起こる」と修正されていました。
「何、この後出し予言は?」と思ったきっかけになりました。

9月13日の中国か愛知県で地震が起こるという予言を外したせいか、現在、公式予言は閉鎖されています。
今日の大阪の地震を外しても、言い訳しないように前もってそういう対策をしているようですね。
でも、テレビでは、去年の夏にルアナーからエイズの特効薬ができるという予言をしていましたが、そんなニュースは聞きませんし。
どこかで巨大地震が起こったら、ジュセリーノの動きに注目してみましょう。後出しで予言したって必ず言いますから。

最近の巨大地震だとペルーであったらしいですが、ジュセリーノは予言していたでしょうか。
次の地震は、今年の11月でまた大阪でM8.0の巨大地震が起こるようです。
二度あることは三度あると言いますし、この予言も外れるでしょうね。いや、三度目の正直なら次は当たるかもしれないです。
どちらにしても、所詮はエセリーノ、ガセリーノ……いえ、予言です。