成功はしたものの……

あの予言から一日が経ちましたが、結局地震は起きませんでした。
ということで、予言は二回続けて外れということですね。

昨日から始まったアニメで「明日のよいち!」というのがあります。
月刊少年チャンピオン連載ということで「花右京メイド隊」と同じですね。
最初はシリアスな侍物かと思っていましたが、ある意味勘違いギャグみたいなものですね。
わかりやすく言うと、ふもっふのほうの「フルメタル・パニック」と同じです。

長い間、傭兵として生きてきたから平和な日常を知らないのと同じで、長い間、山の中で過ごしてきたから都会のことを知らないわけですね。
しかも、侍だから剣の使い手。
ヤンキーに絡まれて返り討ちにしたと思ったら、傷害罪で逮捕。木刀持ってることは問われませんでしたが、銃刀法に違反するのでは……
それだけでなく、不可抗力で着替えを覗いたり、BL好きと思われたりと笑えるところがあります。

そして、地デジの件ですが、プロテクト解除に成功しました。
普通に一般動画として見れるのですが、問題が一つあります。
DVD-RWに、「空を見上げる少女の瞳に映る世界」と「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」を入れていましたが、なぜかメディアのほうは、
前者のデータしかなく、解除したときに動画を見たら後者も一緒に入っていました。

二つのアニメが合体して一つの動画になっていたので、切り離したらいいだけの話ですが、なぜか再生したときの全時間が30分……
これはおかしいと思って、調べてみると「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」は前半が倍速再生されていました。しかも、音声なしです。
今度は最初からもう一度見てみると、「空を見上げる少女の瞳に映る世界」しか入っていないという状態です。

一応、動画編集ソフトがあるので、切り離すことにしますが、それで倍速再生が治っていなかったら最悪です。
とりあえず、試してみたいと思います。