モモーイは忘れた頃にやってくる

今日、家に見慣れない封書が届きました。
宛先を確認してみると、


文化放送の文字が。そして、「桃井はるこの超!モモーイ」という文字も。
もしかして、あのときのMMRが来たのかと思ったのはいうまでもありません。
今から一年くらい前に「桃井はるこの超!モモーイ」で採用されて、最優秀賞に当たるMMRを獲得。
しかし、フルノベルティーを作っている会社が倒産したとかいうことで、発送が遅れているというのが以前ありました。
改めて確認したところ、在庫があったようです。



封筒に入っていたのは、採用されたことに関することと発送が遅れたことのお詫びの手紙と


ノベルティーグッズが入ったケースが入っていました。
正式名称は「マルチコンパクトメモセット」です。あとMade in Chinaとなっていました。
ということは、共産主義の中国の国営企業が倒産するとは思えないので、それを輸入していた会社が倒産したと考えるのが自然なようですね。

さて、中を開いてみると、



桃井はるこの超!モモーイ」のロゴとモモーイの直筆サインとコンパクトなメモセットが現れました。モモーイも1個1個にサインを書いていったのは大変だったと思います。
なお、左端が付箋で、白いのがメモ帳、下にあるのがボールペンです。上には目盛りがついていて定規となって、右上の○はルーペになっています。

中を開くとこんな感じになります。


そういえば、桃井はるこの番組を最近聞いていませんでした。
今週の放送で「ヲタ川柳」を募集しているようです。でも、今から出しても間に合わないだろうなと思っています。
投稿してから採用されるまで約一ヶ月かかっていますし。
以前に投稿した「脳内彼女を紹介します」のコーナーは採用されなかったので、今後は別のコーナーに投稿しようと思います。

ちなみに、この番組の応援ページがあります。「モモーイ 応援」で検索すると最初に出てきます。
ここには過去採用されたネタが全部載っています。当然、自分が採用されたネタも……
昔の「桃井はるこの裏モモーイ」のネタもあって、そこで採用されたネタの「ヲタ川柳」もありました。
しかも、この中から桃井はるこが選んで、当時連載を持っていた東スポ関東版に「ヲタ川柳」を載せるわけですが、
自分が採用された「ヲタ川柳」ネタが東スポに載っていました。
驚きましたが、その東スポは見たかったです。こっちでは関東版は売っていませんし。

このノベルティーグッズが来たことで、久しぶりに番組を聞いてみようと思います。二回目の採用を目指したいですね。
でも、採用されるだけではダメで、ノベルティーグッズをもらうのであればこの日の放送した中で一番面白かったMMRに選ばれないといけないわけですから、道のりは険しいです。