ちよれんちゃんねるが……

昨日、逆リンクを辿っていくと「ちよれんちゃんねる」があったので、そこを見ているとニコサウンドというのがありました。
そこに、「ちよれんちゃんねる」の放送がアップされていました。しかも、一回分だけでなく全部が……
さらに調べていくと、その後の「帰ってきたちよれんちゃんねる」もありましたし、「音速♪♪ひとみしりちゃんねる」、そして「君望らじお」の地上波もありました。
最初はリスナーの人があげているのかと思っていましたが、アップされていたのは二年前。しかも、コメントを見るからにスタッフの可能性が高いです。

試しに第一回の放送を聞いてみました。
昔聞いていたのでなつかしいです。しかも、パーソナリティーは栗林さんとジョイまっくすの二人だけ。
五年半も前の放送なので、声が若いです。このときは、栗林さんが突っ込み役のようです。

第一回の放送のオープニング曲は「CC4U ちよれんちゃんねるの歌」ではなく、「妹でいこう!」のオープニング曲でした。
そして、最初に番組内で流れた曲は「マブラヴ」です。
この番組には、CMも一緒に放送されていました。あの「お兄ちゃん、もうちょっと待っててね」というマブラヴの発売延期のなつかしいCMもあります。
雑音もノイズも全くないのでスタッフの可能性が高いです。

ニコニコ動画内で「ちよれんちゃんねる」で検索すれば出てきます。
今は聞く時間がないので、保存しようと思っています。

さて、話題を変えて、今週のオリコンですが、2位に水樹奈々の曲が入っていました。
1位とは倍の売上があります。
この前、「とらのあな」に行ったら、水樹奈々のコーナーに、祝オリコンデイリーランキング1位と書かれていました。
9位にはALI PROJECT、10位に「経験値速上々↑↑」15位に「絶対カラフル宣言」が入ってました。
22位に栗林さんの「sympathizer」が入っています。
ちよれんちゃんねる」の第一回放送で、君望の曲が97位に入ったと言っていましたが、今は22位ですから、それでも人気があるものだと思います。