Edy購入

いつの間にか今日で1月が終わりです。
先月の今頃は、大晦日で年が終わるのはむなしいと思っていましたが、今はいつもの日常が戻っているせいか、何とも思っていない状態です。

最近、Edy(エディー)を使おうと考えています。
Edy電子マネーのひとつで、現金を使わなくても買い物ができるというものです。
このEdyですが、どこで登録すれば使えるようになるのか、その知識が全くなかったので、今週に入ってから調べてみました。

普通にクレジットカードに装備されているのが多いようですね。あとキャッシュカードにも申請すればいいらしいです。
でも、クレジットは持ち歩かない主義なので、できればクレジットもキャッシュもつかない純粋なEdyとしてのみ使えるカードというのを探していました。
今のところ、二つあるようです。
am/pmEdyカード(630円)を買うか、サークルKサンクスの「KARUWAZA CLUBカード」(300円)を購入すればいいようです。

昨日、am/pmEdyカードを購入しに行きましたが、店員にないと言われました。
仕方がないので、携帯でEdyが使えないか確かめてみましたが、自分の携帯でEdyは使えないようです。
こうなったら、サークルKサンクスかキャッシュカードにEdyをつけてもらう登録をするかのどちらかにしようと思っています。

さて、話題を変えて、今日は本屋で「黒神」の原作コミックを購入してきました。
アニメ関連の書店というわけではないですが、なぜか黒神の専用コーナーがありました。
今までに発売されている8巻までがありましたが、なぜか1巻だけがありませんでした。
アニメで見ているからいいかと2巻から購入しましたが、結構おもしろいです。

ヒロインの名前がクロちゃんなので、あの安田大サーカスのほうを連想してしまいます。
2巻のほうを読んでみましたが、契約が終わってるようでした。アニメでは2話で契約をします。
2巻のほうは1話が終わったところで終わっています。
アニメと原作は話の進み方が違っているようです。