電撃G’sマガジン

今日、KARUWAZA CLUBカードを購入しました。
昨日品切れだと言われたサンクスに行ったわけですが、店員が発注していたおかげで購入できました。
これで、Edyを持つことができたわけですが、まだチャージはやっていません。
ローソンとかファミマとか、am/pm、サンクス、サークルKに行けば、チャージはできますが、セブンイレブンはなぜか対応していません。
コンビニ業界第一位なのに……

さて、今日は「電撃G'sマガジン」を近くの書店で購入しました。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がコミックとして連載されています。
ちなみに、これの原作は今読んでいますが、これって、「乃木坂春香の秘密」の二番煎じでは……秘密シリーズ第二弾。
乃木坂春香の秘密」はお嬢様はヲタですが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はコギャル妹は妹ゲーヲタ(ギャルゲー、エロゲー関係なし)ですし。
そのギャップがヲタに受けたから、完売店続出のヒットになったわけですね。
これがアニメ化されたら、エロゲーはさすがにまずいので、「妹と恋しよっ♪」(18禁)は、ギャルゲーになると思いますが。

読みましたが、原作通りですね。でも、コミックのほうが妹の色っぽさが……
この後、原作通りオフ会行ったりするのかなと思っていますが。
来週は「妹と恋しよっ♪」の初プレイだと思いますが、「はじめてのおるすばん」を思い出すのは気のせいでしょうか

でも、これがアニメ化されたら、スピンアウトのような感じで、「星くず☆うぃっちメルル」のアニメやコンシュマーで
「妹と恋しよっ♪」を実際に開発するような気がします。
もちろん、シナリオ、脚本は原作者。

そして、「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」のこともありましたが、先週放送分のところがネタバレになっています。
ちなみにこの回はまだ関東でしか放送していないですし、早すぎますけどいいんですか。
この回は見ましたが、多くのブログを見ていると「泣いた」というのが多かったです。
ちなみに、自分は泣きませんでした。いや、この後どうなるのかゲームをやって知っていますので。
それに、ゲームプレイ時も泣きませんでしたし。渚がどうなったかわからなかったからというのが本音です。

でも、何というかこういうのは、既に耐性ができていますので、知っていても泣かなかったと思います。
こういういかにも泣かせる展開が待っているというのは、既に予測できますし。これで泣かせようとしているのであれば、悪い意味で演出は卑怯だと思います。
加奈〜いもうと〜」もその影響で全く泣けませんでした。
泣けたのは、この後の直之の母親(朋也の祖母、汐のひいおばあちゃん)に会うシーンですね。ひ孫がいるにしては、かなり若いような祖母です。