購入したいCD

節分も終わって、今日から立春に入りました。でも、相変わらず寒い日は続いています。
さて、今期のアニメも一通り見たところで、次は主題歌になります。
ほとんどの主題歌は、YOUTUBEと歌詞タイムに行けば、歌詞カードを見ながら聞いているのと同じになるわけですが。初回限定のDVDもあったりしますし。

でも、購入したいと思うのはあります。
「HANAJI」とか。「まりあ†ほりっく」のオープニング曲ですが、電波曲です。それなのに激しい曲です。
ニコニコ動画では歌詞職人によって歌詞が公開されていますが、その歌詞がぶっとんでいます。
喘ぎ声も入っていますし。

今日発売だと思っていましたが、実際は来週発売のようですね。
エンディング曲のほうも同時発売ですし。
この曲はベスト20位以内には入ると思います。

あと「みなみけ」のエンディング曲とか水樹奈々の「深愛」のカップリング曲とかもいい曲です。
でも、これは購入予定にはありません。
今は野川さくらのベストアルバムが欲しかったりしますので。
デビュー当時から知ってるだけに、このベストアルバムは買わねばと思います。

オリコンのほうを見ると、今週9位にほりえもん改め堀江由衣の「silky heart」が入っていました。
とらドラ!」の新オープニング曲ですね。
新エンディング曲の「オレンジ」は16位に入っていました。個人的にはこっちのほうがいいです。

気になるのは13位の中島愛の「天使になりたい」です。
中島愛といえば、ランカ=リーのイメージが定着してしまっていますが、今回はタイアップが入っていません。
恐らく、「マクロスF」から離れてオリジナルのアーティストとして出した曲だと思います。
管野よう子は関与していませんし。

デイリーのほうを見ると、16位にテニスの王子様から「バレンタイン・キッス」がランクインしています。
この曲、三、四年前も出していたような気が……
野太い声で「シャラララ 素敵にキッス〜♪」とか歌っているので、かなり笑えます。
最近、早口言葉対決とか訳のわからないCD出していますし、いつからテニプリはギャグ路線に走って行ったんでしょうか。