はたして……

今年の四月からハルヒのアニメが始まるそうです。
ようやく二期キター!と思いました。山本さんがいないなかで、主題歌はダンスつきになるのでしょうか。
と思ったのもむなしく、実際は再放送……
京アニの時間稼ぎですか。それとも、「CLANNAD」とMUNTOのほうが忙しくて作る暇がなかったとか。
ちなみに、ハルヒの放送のときは、バラバラに放送していたので、再放送は順番通りにしてほしいものです。
第一話が「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」とかは辞めてくださいよ。
あれを見て、ハルヒを見る気なくしかけたからです。

ちなみに、二期の放送は決定となっているものの、その後の製作は未定になっているようです。
山本さんの京アニを辞めたことが影響していそうな気がします。
あのアニメがヒットしたのも、ダンスを考えたあの人がいたからというのもありますし、二期は果たしてダンスがあるのかないのか……
山本さんの京アニに対する静かな逆襲が始まっている気がしています。

そして、四月からコナンとヤッターマンの放送時間が移動するようですね。
ヤッターマンは、日曜の午前七時。コナンは、土曜の夜六時になるようです。
理由は、四月から平日のゴールデンタイムにバラエティーニュースを放送するからのようで、事実上アニメは左遷となってしまいました。

これは、日テレが赤字だから、その巻き返しを図ってということでしょうか。
でも、勝手に放送時間を移動したら、また読売テレビに抗議の声が殺到するような……
結界師」が真夜中に移動したときも、抗議の声がありましたからね。
ちなみに、抗議の声というのは、読売テレビで土曜の早朝からやっている、視聴者の抗議のハガキを紹介する番組のことです。
月一で放送しているので、その日は徹夜して見ています。

そして、話題を変えて、今探している本があります。
それは、「バイトしてる人必見!萌え漫画で学ぶ労働法『ワーキングプア脱出 得大作戦』」という長いタイトルです。
こちらに画像がありますが、どう見てもエロマンガにしか見えません。
実際は萌えマンガを使って労働法を紹介するというもので、表紙のメイドさんにハァハァしてしまいました。

ちなみにコンビニで売っているそうです。
一応、コンビニで見かけたことはありますが、これをレジで払うのは恥ずかしいです。
ということで、amazonとかで探してみましたが、どこにもありませんでした。
同じくセブンアンドワイも探してみましたが、全滅。
あったのは、TSUTAYAのネットショッピングと楽天ブックスでした。紀伊国屋書店のネットショッピングにもありました。
とりあえず、コンビニで探してみようと思っていますが、なかったらこっちに頼ろうと思っています。