ドラゴンボール

ローソンに行ったら、ドラゴンボールフェアをやっていて驚きました。
それと同時に「ロマンチックあげるよ」とかのなつかしい曲も……
笑ってしまったのが、元気玉んというのがあったことです。見たときは思わず吹きかけました。
中の具材は、塩カルビのようです。
からあげクンも、エビチリとかいうドラゴンボールのパッケージがありました。

飲料コーナーで笑ったのが「超神水」というのがあったことです。
「俺の妹がこんなにかわいいわはずがない!」でもメイド喫茶のメニューとして登場していました。
小説ではサイダーでしたが、こちらはビタミンCアップルです。
原作では、インチキなただの水が超仙水で、本物が超神水でしたよね。

あと、「でてこい とびきりZENAKIパワー」という曲が流れていました。
あのエンディング曲です。
最初、何を言ってるのかわからない言葉があるのが特徴的です。何と言っているのか気になったので、調べてみました。
逆再生したらわかるそうです。

そうすると、「この曲を制作するにあたり……が頑張ったんだよ」と言ってるようです。
ちなみにアニメ版には入っていませんが、CD版のほうは作曲者と編曲者の名前が入っているそうです。
ニコニコ動画を調べていたら、その逆再生動画がありました。
それがこちらです。
歌いながら、「この曲を制作するにあたり……」と言っていますので、興味があればどうぞ。

でも、それよりも爆笑するのは空耳のほうです。
最初見て、何回爆笑してしまったことか。「亀仙人増岡弘、」とか。