保存に時間がかかる……

今、地デジの保存に躍起になっています。
一度DVD−RWに保存して、そこからプロテクト解除してmpgにするだけですが、ずっとそういうことをやらずにいたので、
ハードディスクの容量がCもDも足りなくなってきています。
先週はインフルエンザで寝込んでいましたし、やらない間にどんどんとたまっていきました。

3GBある地デジも、mpgにすると500MBまでになるので、6分の1も減ります。
だから、DVDに保存しなくても、mpgにするだけで容量が減らせます。
でも、DVD-RWに焼くまでの時間が、録画時間と同じ分だけかかるので、それが問題です。

今は「しにがみのバラッド」を見ています。
何となくテレビ欄を見ていたら、テレビ大阪にそういう番組がありました。
声の出演ではなく、役者名があったから、アニメではなく、実写だと思います。

それで見てみましたが、深夜ドラマという感じがしますね。主題歌も男の人が歌っているから、腐女子向けという感じもします。
アニメのときは、死神のモモと使い魔の猫が出ていました。
これを実写ドラマにすると猫とか難しそうだなと思って、どうなるのか見ていました。
そうしたら、見て吹き出しました。
死神のモモは全身白ロリで、使い魔の猫は、人間の幼女になっていました。

白ロリを見ると、どうしてもコスプレに見えてしまいます。
それに人間の幼女を連れていたら、ブラックジャックのように見えますし。(ドラマのブラックジャックピノ子は、なぜか双子でした)
神出鬼没なのはアニメと一緒ですね。