明日はあの恐怖の大王の……

明日は2月19日です。その2月19日といえば、あの緑の髪の恐怖の大王マナマナの誕生日です。
明日で27歳です。あの初期ヤンデレと言われたマナマナももうみそ……
でも、マナマナの誕生日があることをつい先日まで忘れていました。
その3日前の2月16日といえば、あの某北○鮮の某将軍の誕生日です。
この某将軍の誕生日が来ると、自然とマナマナの誕生日が来ることを思い出します。

2月19日になって、本家のサイトを確認しましたが、去年に引き続いてスルーされていました。
既にマナマナは忘れられた存在になりつつあります。
そして、自分のサイトではささやかながら、開催しています。でも、イラストは焼き直しという手抜きぶり……

さて、今日はオリコンの週刊ランキングの発表日です。
まりあ†ほりっく」のオープニング曲の「HANAJI」が初登場13位、エンディング曲の「君に胸キュン」は初登場16位でした。
ついでに、YOUTUBEでPVとかも見てみましたが、「HANAJI」のほうは、小林ゆうの顔がにしおかすみこのように見えます。
歌詞が1番ドMで2番はドSなので、ある意味小林ゆうを知らない人に、にしおかすみこの曲だといってもばれないかもしれません。
声も少し似ていますし。

まだ水樹奈々が売れる前の話ですが、声が奥井雅美に似ていたので、水樹奈々の「POWER GATE」を奥井雅美の幻の曲だと言って友達に渡したことがあります。
ちょっとおかしいとは思っていましたが、案外ばれていなかったです。それと同じですね。

エンディング曲ですが、かなり声を加工していますね。声も電子音の一つみたいになっています。
元曲のYMOの動画も見てみましたが、PVはアッー!となりそうなのが多いです。
「教授、何やってるんですか?」みたいなPVです。