そういえば、二月は……

そういえば、2月って28日しかないんですね。あと一週間で終わりじゃないですか。
今月の給料が入ってきたら、年末に故障したパソコンの修理をしようと思っています。
でも、来週中には給料が振り込まれるので、明日、明後日くらいに修理に出す予定です。

以前も同じところが故障したので、前の納品書を持って行けば大丈夫ですが、問題は修理費用です。
6万近くかかります。ちなみに、半分は部品代で、半分は技術料です。
それだけ高いということでしょうか。

今日はコンプティークを購入しました。付録がジオラマコンプエースにかがみのフィギュアがつくのを読んで、あることを思い出しました。
以前の日記で書いた来月号のコンプティークゲーマーズで予約したやつです。
ということは、来月は買わずに済むわけですが、引換券がどこかに行ってしまいました。
何とか探しましたが、払っているのが全額で取り置きは一週間までとなっています。
もし、無くしていたら1000円近く損するところでした。

ちなみに、今月号は880円ですが、来月号は979円です。フィギュアが関係しているんでしょうか。
今月号はジオラマ(教室)がついていて、来月号のこなたのフィギュアと合わせると、教室でチョココロネに苦戦するこなたが完成するようです。

コンプティークには、四月からのアニメ情報も載っていました。
WHITE ALBUM」の後番組は「タユタマ -Kiss on my Deity-」というエロゲーです。
あの時間枠は、エロゲーのアニメ化しかしていないですからね。
ちなみにストーリーは「我が家のお稲荷さま」が押しかけ女房になるという話です。しかも、ケモノ耳+尻尾つきです。

そして、TBS系列ではなぜかCMの回数が多い「バスカッシュ!」。某巨大掲示板のAAが笑えました。
あと電撃では、Gacktではなく、三雲岳斗原作の小説もアニメ化されます。
本当はデビュー作の「コールド・ゲヘナ」もアニメ化企画があったようですが、凍結されてしまって、
その後の「アスラクライン」がアニメ化されます。
しかも、主題歌はangelaですし。

7月からは「狼と香辛料」の二期が放送されますし、またニコニコ動画でわっち旋風が起きそうです。
たぶん、この作者の人はわっちを萌え対象として書いていないと思いますが、意外なところで萌えキャラが生まれてしまったということでしょうか。