修理完了か。

毎年恒例になっているマナマナ独立王国ですが、地の底に沈みました。
一年後、浮上してくるのでしょうか。ちなみに、独立王国ネタはまだあります。
来月は遙たんの聖誕祭がありますが、イラストで問題が出ています。
PhotoShopVistaでは不具合が起きます。赤い縦線やらが何個も出てきて、色を塗ってもサイズがずれたりします。
またVistaの弊害か……
とりあえず、PhotoShopVistaでは使えないことが判明しました。インストールも3回失敗しましたし。

そうなってくると、今修理に出しているXPのパソコンですが、今日携帯に留守電が来ました。
修理が終わるのは一週間後のはずなのに、わずか二日で修理をするとは早いです。
これも技術者の影響があるのかもしれません。
でも、部品が工場にない場合のときも連絡を入れると言っていたので、もしかしたらそれかもしれません。
そうなると、二週間はかかるということになります。

そして、留守電を聞いてみると、修理完了の連絡でした。
でも、修理代金を詳しく聞いていないので、電話しようと思いましたが、留守電に気づいた時は営業時間が既に終わっていました。
明日詳しく聞いてみますが、取りに行くのは土曜日になると思います。
修理が完了したら、聖誕祭のためだけにXPにしようと思います。

それから、昨日日記に書いた「元素周期 萌えて覚える化学の基本」をアマゾンで注文しました。
ついでに「30歳の保健体育」という本も一緒に。
でも、在庫がないのか、三週間から五週間もかかるようです。
到着予定日を調べると3月13日から3月27日になっていました。
読めるのは一ヶ月先になりそうです。
でも、キャンセルの場合も考えられるので、とりあえず無事に届くのを祈りたいと思います。

これからは、小説メインに更新しようと思います。
一ヶ月後はGA文庫ありますし、二ヶ月後は電撃ありますし、書く時間を優先したいので、しばらくは更新ができないと思います。