元素周期 萌えて覚える化学の基本

一ヶ月後に来ると思っていた「元素周期 萌えて覚える化学の基本」と「30歳の保健体育」が今日到着するというメールが来ました。
ちなみに、amazonで申し込んだものは自宅ではなく、ローソンに到着するようにしています。

そして、「元素周期 萌えて覚える化学の基本」は、本当に118の元素を擬人化していました。
魔女っ娘だったり、巫女さんだったり、ロリっ娘だったりとかなりあります。
イラストレーターさんも一人では描けるはずもないからか、33人起用していました。

でも、これは化学の教科書としてはかなりいいと思います。
他の萌えるシリーズにはない細かい説明が丁寧に書いてあるからですね。
元素周期一属の語呂合わせの覚え方もありましたし。

ちなみに、元素が進んでいくに連れてだんだんとロリっ娘になっていってます。
発見した年が最近だからだと思われます。
元素番号の112からは名前が決まっていないこともあって、女の子はシルエットになっています。
発見されたのが2003年とか2004年だからだと思われます。
中には117の元素のように、まだ見つかっていないのもあります。118の元素は見つかっているから、117もあるという意味だと思われます。

「30歳の保健体育」は、どちらかというと教育ではないですね。
出会いの仕方からエッチの仕方が書いてあります。
でも、そういうのを見ても何だかと思います。ラブホテルの話もありましたし。
「ふたりエッチ」みたいなのが多いですね。

でも、エッチ以外でためになったのはありますね。
普通の人ってコスプレはナースとかメイドだったとは……
アニメのキャラの衣装(某エロゲーの制服)は変態にあたるようです。
むしろ、そっちのほうがコスプレだと思いますが、一般人から見ると引いてしまうとは……
とりあえず、元素のほうはそのまま置いても大丈夫そうですが、保健体育はエロ描写が多いので隠しておかないとまずいです。