不幸だ……

今日、初めて修理したパソコンを起動しました。
とりあえず、テレビを見ようとしたらなぜかエラー。再インストールしてもエラー。
画像解析度を落としたら見られましたが、なぜか音声が途中で切れました。
不幸だ……

さらに、起動音が鳴らないことを不信に思い、ボリュームを最大にして音声を確認しましたが、全く音が聞こえません。
どうやら、スピーカーがいかれてしまったようです。
不幸だ……
修理したばかりなのに、また修理に出さないといけないとは……

仕方なく、パソコンを箱の中に直し、いつもの新しい方に変えることにしました。
そのときに、マウスの機能を強化するソフトをインストールしていなかったことを思い出し、インストール。
再起動したまではよかったですが、なぜか再起動後ロゴマーク以降全くその先が進みません。
不幸だ……

いつまで待っても先に進まないので、サポートメーカーに電話することにしました。
この時間ならまだ大丈夫ですが、電話してみるとシステムメンテナンスのため、一時休業しているという案内が……
不幸だ……
ということは自力で直せということですか。

これはかなりまずい状況になってきました。一日で二台のパソコンが使用不能になるとは……不幸だ……
とりあえず、接続しているものを抜いたらメンテナンス画面が出て、機械的なトラブルではないことが判明。
その後、再起動したら直りました。

でも、音声が聞こえないのはそのままなので、明日メーカーに文句を言うことにします。
持って行くにしても、明日の天気は雨……
不幸だ……
肝心なときに限っていつも雨になっています。

ちなみにタイトルになっているのは「とある魔術の禁書目録」を知っている人にはわかるネタです。
主人公の口癖みたいなものですね。