葉桜が来た夏

この前、パソコンを修理したときに、「とらのあな」にも寄ってきました。
本当は「そらのおとしもの」を探す予定でしたが、いつの間にやら文庫本のコーナーのところに行ってしまいました。
そこで見つけたのが「葉桜が来た夏」という本。
去年の電撃大賞で選考委員奨励賞を受賞した本です。
しかも、目立つように今まで出ている三冊が一斉に……
ボーイ・ミーツ・ガールストーリーとあったので、思わず購入しようかどうか迷いましたが、「そらのおとしもの」がなかったので、
メロンブックスで購入しようと思って、その場を後にしました。

しかし、メロンブックスは逆で、「そらのおとしもの」はありましたが、「葉桜が来た夏」はありませんでした。
仕方なく、「そらのおとしもの」だけ購入して、とらのあなにまで戻って購入しました。

どういうストーリーかといえば「Dears」に似ているなと。
宇宙人葉桜と、その宇宙人を憎んでいる主人公が同居するというものです。
ちなみに発行されたのは、去年の4月です。
今年の電撃も選考委員奨励賞が出ていますが、まだ店頭には並んでいないので、デビューは遅れるようですね。
短編の場合ですと、夏まで遅れますし。

あと、ローソンストア100で「君に胸キュン。」が流れていました。
YMOではなく「まりあ†ほりっく」のほうです。
これは驚きました。前にも、「かんなぎ」のオープニング曲が流れていましたし。
その後、流れていた曲が水樹奈々だったので、さらに驚きました。
でも、実際は愛内里奈の曲でした。
改めて聞くと、水樹奈々と声が似ていると思っています。

ちなみに、アニメイトでは「ロザリオとバンパイア」のキャラソンが流れていました。
80年代のアイドルの曲のカバーですね。
工藤静香の「MUGO…ん、色っぽい」とか歌っていました。